ご利用規約

株式会社ティンパンアレイ(以下「当社」といいます。)は、当社が運営する店舗「RAGTAG」「rt」、および当社が運営するWEBサイト「RAGTAG Online」「RAGTAGお買い取りサイト」で提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用規約(以下「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。本サービスのご利用があった場合には、本規約を承諾したものとみなします。

第1章 総則

第1条 定義

  1. 本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。
  1. 当社が運営する店舗とは、「RAGTAG」「rt」をいいます。
  2. 当社が運営するWEBサイトとは、「RAGTAG Online」「RAGTAGお買い取りサイト」をいいます。
  3. 「本サービス」とは、当社が運営する店舗、または当社が運営するWEBサイトで提供する各種サービスをいいます。
  4. 「お客様」とは、本規約に基づき、本サービスを受けることの出来る方をいいます。
  5. 「会員」とは、お客様のうち、本規約に同意の上当社指定の方法により会員登録をした方をいいます。
  6. 「カード」とは、当社が発行する「RAGTAG MEMBER'S CARD」をいいます。

第2条 本規約の適用範囲および変更

  1. 本規約は本サービスの利用に関し、当社および第1条で定義するお客様に適用するものとし、お客様は本サービスを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。当社はお客様に事前に通知することなく合理的必要性に基づいて本規約を変更できるものとします。
  2. 会員の特典のご利用に際しては、本規約第2章に準じます。
  3. 提携他社との共同により行うサービスが別途ある場合は、当該サービスの利用対象者においても本規約が適用されます。

第3条 利用環境の準備

  1. お客様は自己の責任と負担において、本サービスを利用するにあたり必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、利用に関わる一切の通信料・接続料はお客様にご負担いただくものとします。
  2. お客様は当社のドメイン(tinpanalley.co.jp)からの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。当社は、当社からの電子メールを一度でも受信拒否したお客様に対し、その後の電子メールでの連絡を控えることがあります。なお、受信拒否を解除したお客様はその旨を速やかに当社に届出るものとします。

第4条 当社からの連絡

  1. お客様への必要事項の通知は、当社が運営する店舗またはWEBサイト上の掲示、電子メール又は当社が適当と認める方法により行うものとします。
  2. 前項の方法が電子メールで行われる場合、当社はお客様が予め届出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもってお客様への通知が完了したものとみなします。お客様は、当社が電子メールで発信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。

第5条 届出内容の変更

  1. お客様は、各サービスを利用する際に当社に届出た内容に変更又は間違いがあった場合は、速やかに当社が指定する方法により当該変更の届出を当社に対し行うものとします。
  2. お客様は、前条の届出を怠ったことにより、当社からの通知又は物品の送付が不到達となっても、通常到達すべきときに到達したとみなされることを予め異議なく承諾するものとします。
  3. お客様の届出内容に間違いがあった場合、必要な範囲内において、何ら通知をすることなく当社が当該届け出内容の変更を行うことを了承するものとします。
    本条1項の届出を怠ったことによるお客様の損害について、当社は一切の責任を負いません。また、お客様が届出を怠ったことにより当社又は第三者が被った場合の損害については、お客様の費用と責任において解決するものとします。

第2章 会員

第6条 会員登録

  1. 会員登録は、本規約を承諾したうえで、当社が指定する所定の方法に従って行うものとします。
  2. 会員登録希望者が未成年者である場合、会員登録希望者は本サービスを利用する目的で会員登録すること及び本サービスを利用することについて、事前に親権者等の法定代理人の同意を得るものとします。
  3. お客様は、複数回の会員登録を行ってはならないものとします。
  4. お客様は、登録情報の一部又は全部を問わず、虚偽の情報、第三者の情報、存在しない情報等は、一切登録してはならないものとします。

第7条 登録情報の変更

  1. 会員は、登録した情報に変更又は間違いがあった場合は、速やかに当社が指定する方法により変更を行うものとします。
  2. 会員は、本条1項の変更を怠ったことにより、当社からの通知又は物品の送付が不到達となっても、通常到達すべきときに到達したとみなされることを予め異議なく承諾するものとします。
  3. 会員は、登録情報に間違いがあった場合、必要な範囲内において、何ら通知をすることなく当社が登録情報の変更を行うことを了承するものとします。
  4. 本条1項の変更を怠ったことによる会員の損害について、当社は一切の責任を負いません。また、会員が変更を怠ったことにより当社又は第三者が被った場合の損害について、会員が全ての責任を負うものとします。

第8条 会員ID及びパスワードの管理

  1. 会員は、当社が付与する会員ID及びパスワードを自己の責任において管理するものとします。
  2. 会員は、会員ID及びパスワードを用いて各サービスを利用することができます。
  3. 当社は、入力された会員ID及びパスワードが、登録された会員ID及びパスワードと一致した場合、会員本人による利用であるとみなします。
  4. 会員は、会員ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について責任を負うものとし、法令により免責が認められない場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。
  5. 会員は、会員ID及びパスワードについて第三者に貸与、譲渡、共有、名義変更、売買、質入等してはならないものとし、パスワードについては、第三者に開示しないものとします。
  6. 会員は、会員ID及びパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第9条 お買い物ポイント規定

  1. ポイントは、RAGTAG・rt全店、RAGTAG Onlineでの決済のご利用が付与対象となります。ご利用価格(税込)100円ごとに1ポイントが貯まります。
  2. ポイントが付与されるのは、RAGTAG・rt店頭の場合は決済完了時点、RAGTAG Onlineでのご注文の場合、発送処理が完了した翌日です。
  3. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを1ポイント=1円として、RAGTAG・rt全店、RAGTAG Onlineにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
  4. 会員が現在保有するポイント数は、「RAGTAG MEMBER'S」の「マイページ」で確認できます。
  5. ポイントの有効期限は、最終ポイント付与日から1年間です。1年に1回でもお買い物ポイントの付与があれば、有効期限は更新され半永久的にポイントが貯まります。
  6. ポイントは現金への換金や、商品券への交換はできません。
  7. ポイントのご利用には別途会員登録が必要です。
  8. RAGTAG・rt店頭にてご利用の際は、必ずご精算前にカードもしくは当社アプリ画面をご提示ください。ご提示がない場合、ご精算後のご提示、カードをお忘れの場合、またはアプリ画面の確認ができない場合は、ポイント付与はできませんので予めご了承ください。
  9. ポイントは、ご利用日付をさかのぼって付与することはできません。
  10. システムの不具合により、ポイントの付与ならびにポイントの引き換えがご利用できない場合がありますことを予めご了承ください。この場合、本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  11. 退会した場合は、会員サービスを受けられなくなります。

第10条 お買い取りポイント規定

  1. RAGTAG・rt全店にてお買い取り時に成立金額1,000円毎に1ポイントを付与いたします。ポイント付与は、店舗でのお買い取りに限らせていただき、宅配買取、訪問買取は対象外となります。
  2. ポイントが付与されるのは、RAGTAG・rt店頭にてお買い取りが成立した時点です。
  3. ポイントは100ポイントにつき現金5,000円と交換いたします。
  4. 会員が現在保有するポイント数は、「RAGTAG MEMBER'S」の「マイページ」で確認できます。
  5. ポイントの有効期限は、最終ポイント付与日から1年間です。1年に1回でもお買い取りポイントの付与があれば、有効期限は更新され半永久的にポイントが貯まります。
  6. ポイントのご利用には別途会員登録が必要です。詳しくは当社の運営するRAGTAG MEMBER'S CARD WEBサイトをご確認ください。
  7. ご利用の際は、必ずお支払い前にカードもしくは当社アプリ画面をご提示ください。ご提示がない場合、お支払い後のご提示、カードをお忘れの場合、またはアプリ画面が確認できない場合は、ポイント付与はできませんので予めご了承ください。
  8. ポイントは、ご利用日付をさかのぼって付与することはできません。
  9. システムの不具合により、ポイントの付与ならびにポイントの引き換えがご利用できない場合がありますことを予めご了承ください。この場合、本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  10. 退会した場合は、会員サービスを受けられなくなります。

第11条 ポイントの取消、返還、合算

  1. 当社が会員にポイントを付与した後に、対象となる注文や購入契約などの取引について返品、キャンセル、その他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 当社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    • ・第24条「お客様の禁止行為」に該当する行為を行った場合。
    • ・その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合。
  3. 期限が切れたポイントを返還することはできません。
  4. 各サービスで提供する商品において、ポイントの付与および決済代金の支払利用の対象外としたり、利用条件を付したりすることがあります。その場合は当該商品を展開する店舗またはWEBサイトにその旨を表示いたします。
  5. 会員が決済代金の全額または一部の支払に保有するポイントを利用し、その後当該決済が何らかの理由によりキャンセルとなった場合、当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行いません。
  6. 会員が決済代金全額の支払いについて保有するポイントを利用し、その後決済代金が何らかの理由により減額された場合には、ポイントの返還を行います。会員が決済代金の一部の支払について保有するポイントを利用し、その後決済代金が何らかの理由により減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、ポイントの返還を行います。
  7. 会員が決済代金の支払にポイントを利用した後、何らかの理由により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。
  8. 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡又は質入れしたり、会員間でポイントを合算または共有したりすることはできません。
  9. 当社は、会員の承諾を受けることなく会員の保有するポイントを無効とする場合があります。
  10. 複数枚カードを所持している場合は統合することができます。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

第3章 お買い取り

第12条 買取対象品

  1. 当社は、当社が運営するWEBサイトに掲載する取り扱い品目を買取対象とし、対象外の品物についてはお買い取りいたしません。
  2. 当社の基準により、取り扱い品目でもお買い取りできない場合があります。

第13条 宅配買取申し込み方法

  1. 宅配買取の利用申し込みは、電話、または当社が運営するWEBサイト上のフォームに所定の事項を入力する方法によって行うものとします。

第14条 宅配買取品物の配送

  1. 宅配買取の利用申し込み後、着払いにて品物をお送りください。送料は全て当社が負担いたします。
  2. 初回ご利用時もしくは会員登録を行わずに申し込んだお客様は、法令の定めにより、ご登録住所にて配送業者に買取品を受け渡すものとします。
    ご登録住所が本人確認書類の現住所と一致しない場合、当社より「本人確認番号」を本人確認書類の現住所へお送りし、その番号を当社へご連絡いただくことで本人確認を行います。この場合も送料は当社が負担いたします。
  3. 品物の配送中の故障・破損等の事故防止のため、お客様は十分配慮のうえ品物の性質、重量及び容積等に応じて厳重に梱包するものとします。配送中の事故等による品物の毀損、減失等について、当社は一切責任を負いません。

第15条 お買い取り時の古物営業法に基づく本人確認

  1. 本人確認及び売買の記録義務のため、お客様の氏名、現住所、生年月日、職業を伺います。
  2. 本人確認書類等(以下のいずれか)を用いてお客様の本人確認を行います。ただし、氏名、現住所、生年月日の全てが確認できる有効期限内の本人確認書類に限ります。
    • ・運転免許証
    • ・健康保険証
    • ・パスポート
    • ・学生証
    • ・外国人登録証明書(在留カード、特別永住者証明書も可)
    • ・住基カード(住所、生年月日の記載のあるもの)
    • ・住民票(発行3か月以内のもの。マイナンバーが記載されているものは本人確認書類として使用できません)
    • ・その他
  3. 宅配買取を利用されるお客様は、本人確認書類の画像を当社が指定する方法にてアップロードしていただくか本人確認書類のコピーを品物と一緒に当社に送付してください。本人確認書類に記載された住所が申し込み時にいただいた住所と一致する必要があります。
  4. 宅配買取において、「健康保険証」を提出される場合、「記号」「番号」をマスキングした状態でお送りください。 マスキングされていない状態のコピーが当社に到着した場合、当社にてマスキングをいたします。
  5. 本人確認書類に記載された住所が申し込み時にいただいた住所と一致しなかった場合、本人確認番号を転送厳禁の扱いで、ご登録住所へ配送いたします。
  6. 訪問買取を利用されるお客様は、訪問先にて当社が本人確認書類を確認し記録いたします。
  7. 宅配買取を2回目以降のご利用時に、会員ID・パスワードでログインの上申し込みいただくか、申し込み時に電話で本人確認番号をお伝えいただくか、いずれかの方法により、現住所にて本人確認が取れているお客様だと判断できる場合は、本人確認を省かせていただきます。
  8. 本人確認ができない場合、当社はお買い取りいたしません。

第16条 18歳未満のお客様について

  1. 18歳未満のお客様が当社でお買い取りを利用される場合は、保護者の同意が必要です。保護者直筆でご記入、押印した保護者同意書を提出してください。保護者同意書は、店舗でお受け取りいただくか、RAGTAGお買い取りサイトからダウンロードして印刷することができます。18歳未満で保護者の同意が確認できない場合、当社はお買い取りいたしません。

第17条 お買い取りの品物の取り扱い、査定

  1. 当社では、品物を実際に確認した上で査定いたします。
  2. 当社が品物を受領後、当社にて数えた点数をお客様に査定のご依頼をいただいた品物の点数とみなします。
  3. 品物が未開封の場合でも、動作確認、状態確認のため開封いたします。その後、品物を返却する場合でも、当社は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものと致します。
  4. 査定金額はその品物の付属品等全てを含む価値となります。
  5. 当社が品物を受領後、売買契約成立またはキャンセルによる返却の前に、当社の故意又は重大な過失によって品物の毀損、滅失等があった場合は、当社はお客様に対し、当社の買取査定基準に基づく当社における販売価格を上限として賠償します。

第18条 買取時売買契約の成立

  1. 当社は品物の確認後、店舗買取の場合は面前にて、宅配買取の場合は当社が運営するWEBサイト上または電話にて、訪問買取の場合は訪問先にて、お客様に査定金額を提示いたします。当社の提示した査定金額で売却いただける場合は承諾、そうでない場合はキャンセルの旨をお伝えください。お客様より承諾の旨を当社が受領した時点で売買契約が成立し、品物の所有権はお客様から当社に移転いたします。キャンセルの場合は、店舗買取、訪問買取の場合はその場でご返却、宅配買取の場合はご指定の住所に送料当社負担で返送いたします。
  2. 当社の基準によりお買い取りできない品物については、返却または処分の旨を当社にお伝えください。返却の場合は、店舗買取、訪問買取の場合はその場でご返却、宅配買取の場合はご指定の住所に送料当社負担で返送いたします。処分の場合は、お客様よりその旨を当社が受領した時点で、品物及びポケット内の残留物の所有権はお客様から当社に移転いたします。
  3. 当社が品物をお預かりしてから、またはキャンセルとなってから店舗は6ヶ月間、宅配買取では2週間、返送した品物を受領いただけない、お客様と連絡が取れない、返答がもらえない等の理由により売買契約が成立しない場合は、品物の所有権を放棄したものとみなし当社にて品物を処分いたします。
  4. 本条1項、2項、3項の定めにより当社からお客様に品物を返送する場合、当社の責によらず生じた配送中の事故等による品物の毀損、滅失等について、当社は一切責任を負いません。ただし、当社の故意又は重大な過失によって品物に毀損、滅失等が生じた場合、当社はお客様に対し、当社の買取査定基準に基づく当社における販売価格を上限として賠償します。
  5. 売買契約が成立した後は、当社は品物の返却及び売買契約の解除の申し出に一切応じません。

第19条 買取成立金額のお支払い

  1. 店舗買取、訪問買取の場合は、面前にてお支払い、宅配買取の場合は査定結果承認後、銀行3営業日後にお振込みします。(土・日・祝日を除く)ただし、以下の場合は、支払いが遅れたり、支払ができない場合があります。
    • ・指定の金融機関の口座情報に不備がある場合。
    • ・現金書留を受領頂けない場合。
  2. 宅配買取の支払金額振込にかかる振込手数料、現金書留手数料は当社が負担いたします。
  3. 古物営業法の定めにより、指定可能な金融機関の口座は本人確認書類記載のご本人様名義の口座に限ります。

第20条 適格請求書について(インボイス制度)

  1. お客様が品物(商業用資産)をお買い取りのご利用いただく『適格請求書発行事業者』の場合は、申込みの際に『登録番号』が必要となります。
  2. 当社は、お客様である『適格請求書発行事業者』の発行するインボイスを保存します。
  3. 申し込みフォーム(https://www.ragtag.jp/item-assess/request-customer)から申し込めるのは適格請求書発行事業者ではない方からの申し込みに限ります。
  4. 適格請求書発行事業者である場合はこちらから直接お問い合わせください。
    https://www.ragtag.jp/contact/company/
  5. 適格請求書発行事業者とは、適格請求書(インボイス)を発行するために、税務署の審査を受けて登録される事業者です。

第4章 個人情報

第21条 お客様の個人情報の取り扱い

  1. サービスの利用に関連して当社が知りえたお客様の個人情報については、別途当社が定める「プライバシーポリシー」に従い取り扱うものとします。
  2. 当社は本サービスの提供にあたり、現時点の技術水準に照らして合理的な範囲内で暗号化処理を行うものとします。
  3. お客様は前項の処理を施した場合においても必ずしも安全性が保証されないことを了承するものとします。
  4. お客様は当社がお客様から提供いただいた個人情報について、下記の事項に利用、および各種ご案内等の送付を、郵送、メール、その他それに準ずる手段で送付させていただくことに同意するものとします。ただし、ご案内は当社の基準によって送付するお客様を選別、または送付を停止できるものとし、この場合当社は選別基準を開示する義務を負わないものとします。
    • ・商品代金等の徴収・商品の配送
    • ・お客様への支払い手続き、お客様への配送
    • ・ブランド、商品、オンラインショップおよび店舗情報のご案内
    • ・お取り寄せに関する情報のご案内
    • ・お買い取りに関する情報のご案内
    • ・各種優待および各種イベント等のサービスに関するご案内
    • ・当社のサービス向上および品質管理向上を目的としたマーケティング活動
    • ・各種お問い合わせに対するご回答
    • ・当社が運営する店舗またはWEBサイトの円滑な管理、運営に必要な場合
    • ・法令または裁判上の命令に基づき開示が義務づけられた場合
    • ・上記各事項の運用に必要なご連絡

第22条 個人情報の問い合わせについて

  1. 利用者は、個人情報の開示、変更および削除に関するご請求は以下の個人情報に関する相談窓口へ連絡するものとします。
    当社は、利用者ご本人からのお申し出であることをご確認のうえ、速やかに対応いたします。
【個人情報に関する相談窓口】
株式会社ティンパンアレイ お客様お問い合わせ
お問い合わせ先はこちら
営業時間 10:00~19:00(平日のみ:年末年始祝日を除く)

第5章 本サービスの運用

第23条 サービスの停止、中止、変更

  1. 当社は次のいずれかの場合、お客様への事前の通知、承諾なく、本サービスを停止または中止することができるものとします。
    • ・本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合。
    • ・通信、システム、設備等で故障、障害などのトラブルが発生した場合。
    • ・火災、停電が発生し、サービスの提供ができない場合。
    • ・天災地変によりサービスの提供ができない場合。
    • ・その他、当社が必要と判断した場合。
  2. 当社は、提供する本サービスの内容の全部または一部について、お客様の承諾を受けることなく変更、追加、または削除を行うことができるものとします。
  3. 本条1項または2項により本サービスが中止、変更等されたことによりお客様が被った損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第24条 お客様の禁止行為

  1. 当社、他のお客様、又は第三者の著作権、商標権、財産権、肖像権、プライバシー、名誉、信用又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為。
  2. 当社、他のお客様、又は第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
  3. 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、又は公序良俗に反する情報を他のお客様または第三者に提供する行為。
  4. 当社の承諾なく、本サービスを通じて、もしくは各サービスに関連して営利を目的とする行為、又はその準備を目的とした行為。
  5. 当社の承諾なく、本サービスおよび商品等に関する情報について、私的利用以外の目的で利用する行為。
  6. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、当サイトを通じて又は本サービスの利用に関連して使用もしくは提供する行為。
  7. カードの複製、第三者への譲渡、貸与。
  8. IDまたはパスワードを不正に使用する行為。
  9. 第三者からの許可の有無を問わず、第三者の会員ID及びパスワードを使用する行為、またはそのおそれのある行為。
  10. ご注文時、会員登録時、その他当社に情報の申告をする際、虚偽の情報を届け出る行為。
  11. 転売を目的とした商品のご購入および転売行為、転売を試みる行為。
  12. 代金支払い義務の履行遅延または不履行。
  13. 代金引換による支払いの場合に商品受取を辞退または拒否する行為。
  14. 法令等に違反する又は違反する恐れのある行為。
  15. 本サービスのご利用規約に違反する行為、またはその恐れのある行為。
  16. 本規約に違反する行為、またはその恐れのある行為。
  17. その他当社が不適切と判断する行為。

第25条 会員登録の削除

  1. 会員登録の削除を希望する会員は、当社が運営するWEBサイト上で指定する所定の手続きに従って行うものとします。削除後は、それ以前に提供されていた本サービスは無効となり、保有するポイントを失います。その後に再び会員登録を行う場合であっても、当該会員による登録を新規の会員登録として扱うものとします。
  2. 当社は、下記の場合には会員へ事前の承諾を得ることなく、会員登録の削除が行えるものとします。
    • ・第24条「お客様の禁止行為」に該当する行為を行った場合。
    • ・その他、当社が会員登録の削除が必要と判断する場合。

第26条 サービスの提供停止

  1. 過去に本規約違反などにより、本サービスの提供停止を受けていることが判明した場合。
  2. 第24条「お客様の禁止行為」に該当する行為を行った場合。
  3. その他、当社が本サービスの提供停止が必要と判断する場合。

第27条 著作権等の帰属

  1. 本サービスにより提供される画像、情報、デザイン等に関する著作権または商標権、その他の知的財産権は、すべて当社またはその他の著作権者等正当な権利者に帰属するものであり、お客様はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。
  2. 前項にかかわらず、権利者との間で問題が発生した場合、お客様は自己の費用と責任においてかかる問題を解決することとします。

第28条 免責

  1. 当社は、お客様から受領した申込情報が当社のコンピュータシステムに到着するかどうかおよび当社からお客様への情報がお客様のコンピュータシステムに到着するかどうか、また到着した情報が送信した情報と同一であるかについては一切の責任を負担しません。
  2. 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスの利用に関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  3. 当社は、本サービス内容、及び本サービスにて提供する情報やサービス、及びお客様が、本サービスや当社が送信した電子メール等を通じて得る情報等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
  4. 当社は、当社が運営するWEBサイトとリンクされている各サイトに含まれる情報、サービス等については一切関知せず、一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、本サービスにおけるWEBサイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他を自由に変更、削除又は追加できるものとし、お客様の要望により変更、削除又は追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。また、プログラムやデータベース等のシステム全般についても同様とします。
  6. 当社は本サービスにおける各種情報の提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、廃止、その他本サービスに関連して発生したお客様又は第三者の損害について一切の責任を負わないものとします。また、本サービスの利用は全てお客様の責任において、また未成年者による本サービスのご利用は親権者の同意と責任において行われるものとします。なお、お客様に発生した損害が当社の帰責事由に基づく場合、当社賠償責任額は該当する商品の購入代金を上限とします。本サービスの提供に際し、遅滞、変更、中止もしくは廃止又はその他本サービスに関連して発生したお客様の損害について、当社に帰責事由がない場合には、当社は一切責任を負いません。但し、本条5項なお書きに定める場合を除きます。
  7. 当社は、お客様が本サービスをご利用になれなかったり、商品を購入できなかったことにより発生した、一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。お客様が、本サービスをご利用したことにより、他のお客様又は第三者に対して損害等を与えた場合には、当該のお客様は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
  8. 申込商品の代金のお支払いが期限内に行われない場合は申込商品をキャンセルとしその際の申込内容については一切の責任を負担しません。
  9. 商品の配送が諸事情により遅延することがあります。商品の配送期限についての保証は責任を負担しません。
  10. 人為的なミスにより、当サイト上に表示した価格が実際の販売価格と異なる場合や非常識な価格での表示が生じた場合は、民法95条の「錯誤に基づく契約無効」に基づき、当社の一方的な判断でご注文の内容を訂正または取り消しを行う場合があります。
  11. 当社は、本サービスにより販売される商品の販売数量がお客様全ての希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売される商品に記載された内容が真実であることについていかなる保証も行わないものとします。
  12. お客様が代金を支払いされた後、住所変更、長期不在、受取拒否等によって商品のお届けができない場合は、6ヶ月の期限を定めて当社にて保管いたします。ただし、6ヶ月を過ぎた場合は所有権を放棄されたものとみなします。
  13. 本サービスにおいて当社がお客様に対し通知義務を負う場合は、あらかじめ申告された電子メールアドレスへ通知することにより、また商品のお届けについてはお客様の指示した送付先に商品を配送することによりその義務を果たしたものとします。
  14. 当社は、本サービスのご利用にあたり入力、送信された個人情報等については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払います。但し、本サービスでのセキュリティ機能には限界がありますので、お客様は、当社が個人情報等を完全に機密保持できない可能性があることを了承の上、本サービスを利用するものとします。
  15. 火災、風害、地震等の天災地変、その他不可抗力によって、本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。

第29条 紛争

  1. 当社本サービス内で生じたお客様間の紛争は、当事者間で解決し、お客様は当社に対し、いかなる苦情の申し立ても行わないこととします。

第30条 準拠法

  1. 本規約の成立、効力、履行及び解釈については、日本法が適用されるものとします。

第31条 協議事項

  1. 本規約に定めのない事項については、該当者間による誠意を持った協議を行い、その対応を決定するものとします。

第32条 管轄裁判所

  1. 本規約に係わる一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。