なぜ"スタンダード"と言われるのか
なぜ多くの人に愛され、認められているのか
そこには一見普通なようでこだわりが詰まっており
けれどもいつまでも着られるような"普通"がある
そんな魅力があるからではないでしょうか
現代における"スタンダード"な
カジュアルブランドを集めました
ブランド名の由来は「Atelier de Production et de Creation
(生産と創造の工房)」という言葉の頭文字から。
20年以上にわたり納得のいくオリジナル素材の探求と
職人的技法による卓越したカッティング、
そして厳選されたカラーバリエーションにより、
世の中のトレンドに媚びないミニマルな洋服を作り出している。
試行錯誤の中生み出された美しいカッティングのジーンズや
上質なシャツやジャケット等の流行に左右されることのない
モダンクラシックなアイテムは時代を越えて愛され続ける
スタンダードアイテムとして魅力を放っている。
日本のファッションブランド。
イギリスのテーラリングを基礎に置き
独自のパターン、デザインの技術を駆使して作られ
素材の良さにも定評がある。
ファッションショーや広告のような売り込みを行わず
質の高いリアルクローズを追求し続け
カジュアルでベーシック、かつ上品なアイテムで多くのファンを獲得している。
アイコニックなブランドロゴのモチーフは動物のサイ。
デザイナーがフリーマーケットで見つけた男物のビスポークシャツに
縫製、カッティング、着古した独特の風合いなどの魅力を見出したことで
メンズシャツを製作・発表したのがブランドの始まり。
ブランド発足当時の社会ではプレスシャツが主流だったが
ブランドの看板商品でもある糊の効いていないゆったりとしたシャツがイギリス国内で高く評価された。
上質な素材をうまく使用し、着心地と機能性を重視。
シンプルかつ清潔感のあるデザインが特徴の服を展開している。
「自分たちが思う本当に良いと思う素材を追求する」をコンセプトにスタート。
素材作りからがデザインだと考え高い技術で最上級の生地を生産。
生地を最大限に活かせるよう細部にまでこだわった洋服は
その上質な着心地と、生活に自然と溶け込む
シンプルで穏やかなデザインで“日常着”として
毎日気負わずに着ることができる。
大人のワードローブとしてファッション通を中心に注目を浴び
有名セレクトショップを席巻している。