サスティナビリティがテーマの新ブランド「be released(ビーリリースト)」が今春デビュー。
第一弾としてRAGTAGと協業したリメイクライン「SUPERMADE(スーパーメイド)」をご紹介します。
SUPERMADE
- BRAND CONCEPT -
「 DESTRUCTION AND RE-CREATION 」
我々は世の中に溢れかえる着古された服やモノを収集し
破壊の中から新たな命を吹き込みます。
究極のサステナビリティの信念をかかげ
1 から創造するよりも困難な作業を⾏い1 点1 点⼿作業で作り上げます。
オリジナル開発した最新技術の抗菌防臭加⼯を
全商品に施すことで「リメイク商品=汚い」という概念を払拭し
むしろ新品の商品よりも無垢で安⼼安全なリメイク商品を⽣み出します。
SUPERMADE のクリエイションは破壊から始まります。
それは退廃的解釈ではなくあくまでも前進的解釈に基づいたもので
デザイン、ジャンル、時代、全ての垣根を超えた独創的なデザインでありながらも
普遍的な⽇常着に落とし込みます。
全ての商品が世界に1 枚しか存在しない唯⼀無⼆の作品です。
「 REMAKES IN TOKYO 」には
東京発信のリメイクブランドとして商品を作り上げている
作り⼿の想いと誇りが込められています。