みなさまこんにちは
心斎橋店の中井です。
いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
本日は大人気ストリートブランドのESSENTIALSをご紹介させていただきます!
【FEAR OF GOD】
ロサンゼルスの敏腕デザイナー"JERRY LORENZO(ジェリーロレンゾ)"が手掛ける"FEAR OF GOD(フィア オブ ゴッド)"。ストリートに重きを置き、そこへ"ロック" "グランジ" "モード" "スポーツ"などの旬な要素を巧みにフィックスし表現するラインナップが高評価を受け、世界中で爆発的な人気を誇るプレミアムブランドです。
ゆったりとしたシルエットは着る人を選ばず、誰でも着用することが出来るところから、ジャスティン・ビーバーやカニエ・ウェストなどストリートファッションを愛用するセレブを中心に人気が爆発しました。
ESSENTIALSはこのブランドのセカンドラインとして位置づけられています。
【ESSENTIALS】
当時、ブランドの急成長に目を付けたのがアメリカで人気のセレクトショップPacSun(パクサン)でした。PacSunで独占販売していたF.O.G(FEAR OF GODのセカンドライン)の後継ブランドがESSENTIALSです。
大人気なだったF.O.Gは新たにESSENTIALSとして生まれ変わり、FEAR OF GODと比べてリーズナブルで販売されております。
ESSENTIALSは『必須』という意味の英単語で、どんな洋服にでも合わせられるよう、必須アイテムになるようなデザインとなっております。
まずはコチラ↓
ESSENTIALS/¥19,600(税込)/サイズ:L
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2020年春夏物のPULL-OVER CREWNECKです。
代名詞でもあるゆたっりとしたシルエットと、大き目のラグランスリーブがストリートテイスト満載です。
それでいて、どんなジャケット・ブルゾンにも合わせられるシンプルな仕上がりです。
今やストリートシーンに欠かせないブランドロゴ。
一見して分かる強みがあります。
続いてはフーディを↓
ESSENTIALS/¥23,100(税込)/サイズXL
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2020年春夏物のPULL-OVER HOODIEです。
オフホワイトのカラーリングが心憎い、そんな1着です。
袖のたるみ具合、ボックスシルエット、フードの大きさ、どこを取ってもジェリーロレンゾのセンスが光っています。
メインラインである、FEAR OF GODのロゴも。ジェリーロレンゾの本気度がうかがえます。
FEAR OF GODはデニムやジャケットでも10万円を軽く超えるので、手を出しにくいという方はまずESSENNTIALSから挑戦してみては。
いかがでしたでしょうか?
心斎橋店では他にも多数ストリートブランドを取り揃えております。
お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。
みなさまのご来店心よりお待ちしております。
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