立夏の日差しに


みなさんこんにちは。二子玉川ライズ店の梅木です。
5月も下旬、もうすぐ6月を迎えようとしていますね。
日中のからっと乾いた日差しもだんだんと強さを増してきて、
なんだか夏の匂いを感じるのは私だけでしょうか。

本日はそんな心地いい陽気に被りたくなるようなハットを、
二子玉川店から2点ご紹介いたします。

IMG_7777.JPG


まずはこちら。

IMG_7782.JPG

HELEN KAMINSKI/¥14,800(税込)
オンラインショップで見る

オーストラリアで設立されたブランド。
紫外線量が世界一のオーストラリア発祥ということもあり、機能性も抜群の紫外線98%ブロック。

マダガスカル島で採取されている最高品質のラフィア(椰子の葉)を使用し、
一点づつ3日以上かけて手編みされているためとても丈夫です。

カジュアルな中にも優しさや温かさを感じさせてくれるクラシカルなデザインは
どんな装いにも馴染んでくれます。

IMG_7784.JPG

帽子のサイドには、ヘレンカミンスキーのアイコンでもある、「ヤシの葉」をイメージした
銀色のロゴマークが付いています。

IMG_7785 (1).JPG

こちらは色違い。どちらもPROVENCE10というモデルのものになります。
色違いで何個も欲しくなってしまうようなデザインですよね。

じつはこの帽子、、小さく折りたたんで持ち運ぶこともできるんです。

折りたたみ方法はというと、

①ラフィア紐をほどいた帽子をつぶして平らにし、頭頂部を内側に折り込む。
②右側から中央に向かって1/3折りたたむ。
③もう一方の端からも中央に向かって1/3折り円錐型にする。
④ラフィア紐を帽子の周囲に結び固定する。

このようにするだけで小さく折りたため持ち運ぶことができ、
急な日差しにも対応できちゃうんです。

伝統的な手法に、モダンなデザイン。
立夏のお出かけにワンプラスしてみてはいかがでしょうか。

二子玉川ライズ店へのご来店を心よりお待ちしております。

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せができます。
ご希望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、
実物を見てから購入を判断していただくことができます。

詳しくはこちら