ビートルズが愛した靴

みなさまこんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この前、年が明けたばかりなのにもう12分の1が終わろうとしている事に驚きを隠せません。

思い返すと2021年も本当にすぐ終わってしまいましたよね。

楽しい瞬間はすぐに過ぎ去る、なんて言いますが本当にそうですね。

2021年は一生笑っていたように感じます。

自分の周りに素敵な人が沢山いてくれている事に感謝をしています。

そう考えると今年も早く終わって欲しいです。

特に代わり映えないエブリデイを送っていますが、明日の事はあまり見ずに一日いちにちを生きていこうと思います。

今年のテーマは「全てに優しく」。

何事も笑い飛ばしてハッピーな一年になりますように。

という事で「おしゃれは足元から」という初心を忘れず、新年一発目はシューズです。

私が今店頭で一番欲しいモノをご紹介します。

J.M.WESTON ブーツ

J.M.WESTON / サイズ6E / ¥98,500(税込) オンラインショップで見る

フランスのシューメーカー「J.M.WESTON」

180シグニチャーローファーや641ゴルフといったモデルは服好き・革靴好きには絶大な人気がありますよね。

私も180を愛用しています。

ドレスにもカジュアルにも振れる懐の深さが最大の魅力かと思います。

本日ご紹介するこちらの705チェルシー(サイドゴア)ブーツも180やゴルフに負けず劣らずの名作でファンの多いモデルになります。

ビートルズの足元を支えていたのはこの705チェルシーだという話も有名ですよね。

J.M.WESTON ブーツ

一番の特徴はセンターにスーッと綺麗に伸びたクリース。

このクリースのおかげでスラックスとの相性も良くなります。

J.M.WESTON ブーツ

また横から見た時のシルエットも秀逸で、形が崩れにくく長く綺麗な状態を保ってくれます。

この写真だと分かりやすいですが、コードバンかと思うくらい綺麗できめの細かいレザーですよね。

輝いちゃってます。

J.M.WESTON ブーツ

極め付けはこのセクシーなお尻。

コンパクトで丸みのあるヒールカップは踵に吸い付くほどのホールド感を提供してくれます。

J.M.WESTON ブーツ

おまけに純正ツリー付きです。

このツリーもかなり高級で、定価で約15,000円くらいします。

それも考慮するとマインド的に買い易いのではないでしょうか。

いつも言いますが、革靴は本当に履いてみないと分かりません。

ましてや中古、何が起こるか分かりませんよ笑

気になる方は是非お早めにご来店ください。

お店には既に多くのお問い合わせをいただいております。

売れてしまうのも時間の問題かもしれません。