NO KNIT, NO LIFE

時間の流れが早過ぎる、と最近つくづく思います。

私は入社時19歳でしたが、気付けば今年の6月で24歳を迎えます。

正直めちゃくちゃビビっております。

入社したての事を昨日の事のように覚えております。

特に22歳になってからが早すぎました。

有難い事に日々忙しくさせてもらっていますから、様々な事に感謝をしつつ、生きている所存であります。

弊社は本当に数多くのブランドを扱っておりますので、毎日のように「なんだこのブランドは」と新しい発見をする事ができます。

私共からすればそれが楽しさでもあり、やりがいの一つでもあります。

そうして新たにブランド知識を身に付けていける一方で自身が好むブランドでしたり、テイストも変わっていくのはこの業界のあるあるかと思います。

私が気分屋という特性の持ち主である事は周知の事実でございまして、身に纏うモノの区分は電光石火のように変わって行きます。

アバンギャルドなブランドからストリートテイストなブランド、ナチュラルテイストなブランドまで、様々着てきましたが、今はオーセンティックで流行り廃れがない所謂「メンズクロージングにおける基本」みたいな洋服・スタイルが今の気分であります。

例えば、クルーネックニットにデニムに革靴、のようなシンプルな服装を好んでおります。(言っちゃえば別にそんなにおしゃれではないかもしれない、普通な感じ笑)

ですが、素材やシルエットにはその分こだわりを持ってモノ選びをしています。

銀座店の5Fメンズドレスフロアには、世界各国を代表する「〜専業ブランド」が多数あります。

コレクションブランドとは違い、何か決まったアイテムに絞りモノづくりをしているブランドですね。

例えば、

スーツで言えば、stile latino、cesare attolini、orazio luciano

ニットで言えば、john smedley、cruciani、fedeli

パンツで言えば、bernard zins、rota、pt torino

アウターで言えば、mackintosh、aquascutum、herno

シューズで言えば、alden、edward green、john lobb

などです。

様々な〜専業ブランドがある銀座店5Fの御品物から、本日は私も大好きなネイビーのクルーネックニットをご紹介いたします。

ZANONE ニット

ZANONE ニット

ZANONE ニット

ZANONE / サイズ48 / ¥9,200(税込)

大の「ニット好き」大の「ネイビー好き」大の「クルーネック好き」である私がオススメしたいニットがこちらです。

ブランドはイタリアのZANONE、ニット専業ブランドになります。

私がクルーネックニットを選ぶ時に注視するポイントは2つありまして、1つ目はネックの詰まり具合です。

ZANONE ニット

多くの男性の方も見るポイントかなとは思いますが、私はそれ程詰まりすぎておらず、若干緩いくらいの塩梅のものが好きです。

緩すぎるのも嫌ですが、程よく緩い方が大人のリラックス感や余裕さが醸し出されると思います。

また、タイをしたスタイルでも使いやすいというのもいいですよね。

また私は冬でもタートルネックは着ません。(本当は着たい)

身長が高い訳ではないので、タートルネックを着てしまうとより身長が低く見えてしまうからです。

高身長の方が羨ましいです本当に。

2つ目は裾のリブの締まり具合です。

ZANONE ニット

ここのリブはキツければキツイだけいいです。

私はタックインしてブラウジングするスタイルが好みではないので、しっかりウエストの上で止まってくれるものがいいです。

私と同じような考えの方も少なくないと思いますが、どんな方にもオススメしたいニットです。

またこちらはコットン100%ですので、夏まで長くお召しいただけます。

ニットって本当に便利で、困った時に頼れる存在です。

あらゆるスタイルにスッと馴染んでくれるネイビーのクルーネックニット、持っていて損はないアイテムです。

是非店頭でご確認ください。