ぼくが好きなもの【SUNNEI】


こんにちは!

初めまして、

吉祥寺店の忠内です!

4月に新入社員として、吉祥寺店に配属になりました。

たくさんのお客様のおしゃれをお手伝いできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


本日は自分の好きなブランドの1つでもあるSUNNEIについてご紹介したいと思います!


【SUNNEI】

イタリアのブランドで、ロメス・メッシーナ氏とシモーネ・リッツォ氏が2015年に創業したブランドです。

主にテーラードをベースに、イタリアらしい天然素材を上手く活用したコレクションがSUNNEIの特徴となっています。

名前の由来は、二人が車に乗っているときに流れていたSUNNYという曲を、イタリア人が綴りを間違えたらどうなるかを考えた時に出てきた言葉だそうです。

イタリアの伝統的な縫製技術を継承しながら、新しい染色技術や生地を実験的に使用し、イタリア国内の歴史ある工場で生産されています。


今回はそんな自分が好きなSUNNEIのアイテムを紹介したいと思います!

イタリアのクラシックなスタイルに、コンテンポラリーなフィルターを通し、スポーツウェアの要素を加えたデザインが特徴だと僕を思います。

こちらのシャツです!


IMG_1767 (5).jpg


2018年春夏物の半袖プルオーバーシャツになります。

鮮やかなグリーンとホワイトのストライプが目を引きます。

身幅が広く丈が短い今風のオーバーサイズになっております。


IMG_1785.jpg


好きなポイントがありまして、太めに折り返してある袖はデザインです。


IMG_1784 (2).jpg


そしてトレンドともなっている異素材のリブを使っていて、Vネックですのでとてもスッキリとした印象になります。



SUNNEIは最近のブランドでまだ知名度は低いと思いますが、最近ではセレクトショップで取り扱っているお店が増えてきたと感じます。

レトロな配色や、遊び心のある世界観のSUNNEIを是非チェックしてみてください!


SUNNEIのアイテムはこちら⇒ オンラインショップを見る



今回ご紹介したSUNNEIはもちろん、RAGTAGにて取扱いございますので、是非お気軽にご相談ください。

SUNNEIについてもっと知りたいお客さまや、SUNNEIが好きというお客様は是非吉祥寺店でお待ちしております!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!