【Omar Afridi】人類を服という形で。

みなさんこんにちは。

吉祥寺店の古屋敷です。

昼は暖かい日が多い印象ですが夜になると冷え込み温度調節が必要なこんな時期...

と言うことで、今回は春に羽織れるジャケットを紹介していきたいと思います。

早速アイテムから、こちらです。

Omar Afridi ジャケット

ジャケット:Omar Afridi/¥27,500(税込)オンラインショップで見る

こちらのブランド、ローンチが2019年秋冬の新鋭ブランドでございます。
拠点はロンドンとしていますが、デザイナー
2人は日本人である市森天颯氏と菊田潤氏。
ブランド創設者であり、ブランドネームにもなっている
Omar Afridi(オマール・アフリディ)氏はアフガニスタン出身です。

同ブランドは「プリミティモード」と言うジャンルを基としてアイテムを作っています。
原子と現在
...?!まさに交わることのない2つのジャンルを日本人デザイナー2人が衝突させ、融合させと新鮮かつ機能性のあるアイテムが多数見受けられます。

Omar Afridi ジャケット

Omar Afridi ジャケットこちらのジャケット。モードに着こなされることの多いジャケットをうまい具合に脱脂コットン生地でインフォーマルに仕上げています。

また、染められて色も、創業者出身の地アフガニスタンの中東も何となく感じられます。

Omar Afridi ジャケット

Omar Afridi ジャケットまた、ブランドコンセプトは

"Inspired by Human Striving and Achievements"

人々の生活や慣習、文化そのようなものから発想を得ていると言えます。

しかしその中でもモードだったりクラフトだったりと一見、混ざることのない概念同士が混ざっているアイテムが多くあります。

とても面白いです。面白いと言えば安く聞こえるかもしれませんが...

奥深い服やブランドなのであまり下手なことは言えませんね笑

この記事は自分の一意見として捉えていただければ!

最近は菅田将暉さんなども衣装で着用したり注目を集めている同ブランド...

そんなブランドの1stコレクション19awです。最初期です。(前形にLEON BARAというブランド名で制作していましたが)

これからもっと人気が出てくること間違いなしのブランドです。

この機会にぜひ手に取りお試しください。