【OLD STUSSY】できるならバリへ行きたい。

みなさんこんにちは。

ラグタグ吉祥寺店の古屋敷です。

今回は早めの夏準備として半袖シャツを紹介します。

早速こちら

STUSSY シャツ

STUSSY シャツ

STUSSY Aloha shirt¥/¥8,000(税込) オンラインで見る

言わずと知れた有名ブランドSTUSSY(ステューシー)のアロハシャツです。

今ではストリートカルチャーにとって欠かせないブランドとなったSTUSSYですが、実はサーフブランドとして創設されました。

そうです。ブランド名となっている創設者ショーン・ステューシーさんはサーファーです。

創設は1980年。

もう40年以上も前なんですよね...

そんな歴史の中で「OLD STUSSY」という言葉が生まれました。まぁそのまま昔のSTUSSYという意味なのですが。

その昔のSTUSSYが年々人気を上げてきております。

ちなみに今回紹介していますこちらは、90年代のOLD STUSSY

特徴は「MADE IN USA」と書かれた品質表示タグ。

STUSSY シャツ

それにもう一点。タグが紺色の点です。通称「紺タグ」

STUSSY シャツ

これらが90sSTUSSYの特徴です。

続いてアイテムのデザインを見ていきます。

まずはこの柄。

STUSSY シャツ

ヤシの木、山、海などがオレンジ1色で描かれています。南国に行った気分ですね〜。

またオレンジ1色というのもポイントです。アロハシャツといえば華やかな色使いが多いイメージですが、シンプルかつしっかりとアロハテイストが伝わるこのアイテム。素敵です。

STUSSY シャツ

またボタンも南国のなんかの木?ヤシの木?なにか分かりませんが「ぽく」ないですか?

私は「ぽい」と思います。細かなところまでこだわりがあります。

暑い日は1枚で、もちろん今の季節インナーでも良さそうですね。また上記で述べたように色が1色なのでコーディネートを組む時ぐちゃぐちゃになりにくく取り入れやすい1着だと思います。

これを着て海行きたいですね。自分はバリに行ってみたいです。このご時世で旅行など難しいと思いますが、これを着て南国気分なってみてはいかがですか?

こちらは吉祥寺店に在庫がございます。

是非足をお運びください。

それではまた。