【noir kei ninomiya】華やかな黒を身にまとう

みなさんこんにちは!
RAGTAG新宿店の阿部です。

今回は私が気になったアイテムを紹介したいと思います!

それがこちら。

noir kei ninomiya キルティングコート

noir kei ninomiya キルティングコート

noir kei ninomiya キルティングコート

noir kei ninomiya/¥34,600(税込)/サイズ:S/オンラインショップで見る

【noir kei ninomiya(ノワール ケイ ニノミヤ)】のキルティングコートです!

こちらのブランド、ご存じの方も多いかと思いますが簡単に紹介させていただきます。

ノワールケイニノミヤは、コムデギャルソンでデザイナーをつとめていた二宮啓さんが、2012年にスタートさせたブランドです。

ブランド名の「noir」はフランス語で「黒」を意味しており、黒を基調としたコレクションが特徴となっています。

それではアイテムを見ていきましょう!

フロントと袖のボタンには、ころんとした形が特徴のくるみボタンが使われていて、

noir kei ninomiya キルティングコート

noir kei ninomiya キルティングコート

可愛らしいデザインになっています。

また、前身頃には大きめのフラップポケットが2つ付いており、収納力も抜群です!

noir kei ninomiya キルティングコート

さらに後ろ身頃のサイドにはスリットが入っているので、とても歩きやすいです。

noir kei ninomiya キルティングコート

そしてなんといってもすごく軽いんです!

ロングコートだと重くて肩が凝ってしまう...という経験をされた方いらっしゃるかと思いますが、中綿が含まれているので、保温性もありつつふわっとした軽い着心地になっています。

この着心地はぜひ店頭にてお試しいただきたいです!

また、素材は表、裏地共にキュプラを使っており、シルクのような光沢感と滑らかさがあります。

黒だと重くて暗い印象になりがちですが、きらきらとしたかがやきがあるので華やかな印象になりますね!

いかがでしたでしょうか?

使う素材によって、同じ黒でも違う表情を見せてくれるのもノワールケイニノミヤの魅力だと思います。

普段黒いアイテムを着ないという方にも、ぜひ試していただきたいアイテムです!

スタッフ一同、みなさまのご来店お待ちしております!