【Maison Margiela】【MARNI】愛用できる一足を





こんにちは京都店の坂井です。


本格的にあつくなってきましたね。先日京都では祇園祭があったのですが屋台や山鉾巡行は
昨年同様中止だったのでさみしかったです...

祇園祭り以外にも、GUCCIの周年パーティが清水寺で行われるなど
何かとイベントが多くとても盛り上がっています!


話が逸れてしまいますが...みなさんは愛用しているアイテムはありますか?

私は学生時代とにかくトレンドの物が着たくてシーズンごとに買うものの
翌年には飽きてしまって友達にあげたりすることが多かったです。


けれど社会人になってから、たくさんのお客様とお話しさせていただいて
1つのものを長く使う、愛用することってとてもいいなと感じたんです。

靴もバッグも磨けば磨くほど、履けば履くほど味がでる。

とても素敵なことではないでしょうか。


もちろんトレンドのお洋服も魅力的ですが、
1つ長く愛用できる物を持っておくとスタイリングも決めやすいと思います!


そこで今回は坂井おすすめの長く愛用できるシューズをご紹介させて頂きます!

まず1点目はこちら


IMG_3217.JPG




Maison Margielaサンダル

Maison Margielaサンダル

Maison Margiela/¥23,100(税込)/サイズ37/オンラインで見る


ミントグリーンを使用した夏らしいデザインの1足。


つま先部分はパンチング加工が施されており、
涼しげな印象になります。

マルジェラのシューズは素材がとてもよく、こちらのサンダルは羊革が使用されています。

羊革が使用されているシューズって頻繁には見かけませんよね。

羊革はきめが細かくとても柔らかいのが特徴的です。

他の革よりは強度は落ちてしまいますが、柔らかい分足に馴染みやすいです。

サンダルってどうしても靴擦れしがちですが、こちらのアイテムは靴擦れもしにくく、

かつ革の経年変化を楽しみながら長く履いていただけるものになっております。

定番の足袋型ではありませんが、ソールにカレンダータグの刻印があるなど

マルジェラらしい一足です。



2点目はこちら
MARNI シューズ
MARNI シューズ

MARNI/¥8,400(税込)/サイズ35 1/2/オンラインショップで見る


派手すぎない...?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

ゴールドアイテムって万能なんです!

夏場はタンクトップ×デニム合わせに。

冬場はオールブラックコーディネートに。

一例ではありますが、シンプルなスタイリングを引き締めてくれる重役なんです。


デニムやスラックスにスニーカーなどの合わせももちろんよいのですが、

1足こういった派手色シューズを持っておくと、様々なシーンで使えます。


ピンクや黄色などの原色だと、スタイリングが難しいのですが

ゴールドのシューズはコーディネートをグッと引き締めてくれるだけでなく

意外とどんなお洋服にも合わせやすく、長く使っていただけるシューズの1つだと思います。


私も長く愛用したい1足を履いてスタイリングしてみました。
Maison Margiela 足袋ブーツ


パンツ/levis
ブーツ/Maison Margiela


こちらは定番のマルジェラ足袋ブーツです。

買った当初は値段が高いからどうしようと迷っていたのですが、

今では本当に買ってよかったと思っています!


革がどんどん足に馴染んでくれ、更にヒールも太めなので

立ち仕事が多いですが1日中履いていても足が疲れにくく本当に感動しました。

もう1足欲しいくらい気に入っています。

やはり自分だけの愛用できる1足があると気分もあがりますよね。


ぜひみなさんも長く愛用できるシューズ探してみませんか?

京都店にてお待ちしております!