【MONCLER】ハイブリッドダウンご紹介

みなさん、こんにちは

なんばパークス店の服部です。

今回は、現在RAGTAG全店で開催中のアウターフェアおすすめの

アイテムが入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

IMG_E5133.JPG

IMG_E5132.JPG

MONCLER/¥113,300(税込)/サイズ1(S位)

フランスで1952年に設立し、長い年月の間世界中で愛されている、

高級ダウンブランド『MONCLER』

今回ご紹介させていただくアイテムは、2018年の秋冬に展開されました。

『MONCLER GENIUS』という新たなプロジェクトを始動させ、

世界中で名を連ねるデザイナーとのコラボレーションを実現し、

ブランドの歴史や名作をそれぞれの観点でアップデートを加え、

世界中で大きく話題を呼びました。

IMG_E5136.JPG

なんといっても目を奪われるのは、フロントのフリース素材、

シェルパと呼ばれる毛足が長く、ウールを彷彿とさせる重厚感が特徴的です。

見た目と裏腹に非常に軽量かつ、高い保温性は一度袖を通すと病み付きになってしまうほどです。

肌触りも滑らかで、ふわっとした手触りは、他のフリースと比べても、高級感が感じられます。

IMG_E5135.JPG

ネックや胸部分はドレスシャツなどにも用いられるポプリン素材を採用、

同色ながら異素材によるコントラストが美しく、フリース特有のラフな印象を与えすぎない配慮がされています。

インナーにきれいめなシャツをチョイスし、トラッドに合せてもスタイリングができます。

IMG_E5130.JPG

アーム部分にはお馴染み、大ぶりに施されたウール生地のロゴパッチが顔を覗かせます。

そしてこちらのアイテム最大の魅力は...

IMG_E5127.JPG

IMG_E5138.JPG

そう、こちらリバーシブル仕様です。

IMG_E5129.JPG

ブランドらしい光沢感のある漆塗りを施したナイロン生地をボディに採用。

1980年代からブランドの顔として有名な美しい光沢が目を惹きます。

表裏で全く違った生地使いによる表情は、パンツやインナーの組み合わせが豊富で、コーディネートするのが楽しくなりますね。

IMG_E5128.JPG

デザインは「モンペリアル」というモデルをベースにしているのですが、

ファスナー部分がトリコロールカラーで彩られる従来のデザインとは異なり、

同色でデザインされています。

黒のワントーンはスタイリッシュで、どこかミニマムな印象をプラスしてくれるため、

デイリーユースに長けたアイテムです。

IMG_E5126.JPG

『MONCLER GENIUS』のスペシャル感のある、タグも施されています。

遊び心を感じさせるギミックが随所に散りばめられており、

今冬おすすめのアイテムです。

いかがでしたでしょうか?

他にも多くのブランドアイテムを豊富に取り揃えておりますので、

是非、店頭にお越しくださいませ。

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。