《CHANEL》ヴィンテージブローチ

こんにちは。RAGTAG名古屋パルコ店 加藤です。

緊急事態宣言が開け、久しぶりに外に出てみると、すっかり夏の気候ですよね。
夏物のお洋服を準備する間もないまま夏が到来してしまった!という方もいらっしゃるかもしれません。

去年買った夏服も新鮮な気持ちで着られる、お値段もお手頃で気軽に買い足せるアイテムを本日はご紹介いたします。

《CHANEL》よりヴィンテージブローチです。

箱閉じてる.JPG

《CHANEL》ヴィンテージブローチ/¥16,800(税込) 80年代製造

メイン.JPG裏.JPG

大きさは直径5cm。 しっかりと存在感のあるゴールドのメダル型が特徴のデザインです。

裏までしっかりと刻印が施されている細かいつくりはさすがCHANEL。

この門のような、建築物のモチーフはいったい何なのでしょうか?
一見すると不思議なモチーフですよね!

しかしこちらはCHANELにとって重要な、しばしばアクセサリーやプリントもので見られるモチーフであり、パリ・カンボン通り31番にあるシャネルの本店の外観なのです。

こちらのブローチはしっかり、文字としても刻印されているCHANELファンにはたまらないデザインなのではないでしょうか。

それでいてブローチにありがちな甘さを感じないデザインなので合わせやすく使い勝手がいいですよ!

実際におすすめの使い方をご紹介します。

まずは、オーソドックスに。

jk.JPG

ジャケットの襟元に添えてエレガントに
一気に華やかな印象に見せてくれる王道の付け方。

次は個人的におすすめなシャツの襟を閉じて真ん中に付ける使い方。

sh2.JPG

モチーフが大きく目立つので胸元がポイントになり新鮮なコーディネートに。
ユニークな付け方でおしゃれ感がアップします。

シャツが硬めの生地ならボタンホールに通して使えるので、穴を開けたくない方にも◎

おまけで、ヘアゴムを通せばヘアアクセサリーとしても使えます!

ぜひ店頭で様々な付け方をお試ししてみてください。

箱空いてる.JPG

ケースも付属します。
ヴィンテージシャネルならではのレトロなデザインがかわいいですよ。

スタッフ一同お待ちしております。