《LOUIS VUITTON》永遠の定番スピーディ

こんにちは。RAGTAG名古屋パルコ店 加藤です。

本日ご紹介するのはおなじみ《LOUIS VUITTON》よりこちらのバッグです。

バッグ.JPG

1930年代から製造され続けているロングセラー「スピーディ」

《LOUIS VUITTON》スピーディ30 型番:M41526 
製造刻印:TH0040 2000年製造 ¥69,000(税込)

メイン.JPG

ルイヴィトンが旅行用のトランクから始まったブランドであるため、こちらのスピーディもデザインソースは旅行用ボストンを日常で使いやすいコンパクトなサイズ感に改良したものからきています。

現在のようなモノグラムで製造されるようになったのは1960年ごろからなので実質は60年ほど姿がほとんど変わらず親しまれているという古き良きバッグなのです。

タグ.JPG

ハンドル.JPG

装飾がなくシンプルで潔いデザイン。
ヌメ革のパーツが際立ちカジュアルなのにほんのり気品が漂う佇まい。

底.JPG

底面はつなぎ目がなくつるっとしています。
底鋲もないので本当に軽いです。

持ってる.JPG

サイズは小さすぎずたくさん収納できるのに圧迫感を感じず、バランスのとりやすい30cm。
荷物の多い方でも安心して普段使いしやすいサイズ感です。

全身.JPG

正直、昔流行ったバッグ、、という印象がありましたが今ちょっとリバイバルしていますよね!
私もこんなカジュアルなコーディネートに合わせてレトロっぽいきちんと感を取り入れるのが気分です。

Tシャツ×デニムでもどこか締まって大人っぽく見えませんか?

後ろ.JPG

歩いてる.JPG

後ろバッグ.JPG

半身.JPG

色々な角度で撮影してみたので持った時の雰囲気やサイズ感、バランスなどぜひ参考にしてください!

店頭には他のモノグラム製バッグもございます。
ぜひお越しください。