《CHANEL》王道!マトラッセチェーンショルダー


こんにちは。
RAGTAG名古屋パルコ店 加藤です。

本日は、今秋に向けてゲットしたい定番の素敵な商品が入荷したのでご紹介致します。

こちらです!

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

CHANEL/マトラッセチェーンショルダー/¥224,700(税込)

女性の永遠のあこがれでありいつかは手に入れたいCHANELのマトラッセです。

マトラッセについては、前回のブログで魅力をいろいろ語らせていただいております!
ぜひこちらでおさらいしてみてください。

今回は一番メジャーなブラックの無地が入荷しました。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

素材はラムスキン。

上質な生後1ヶ月以内の子羊の革。
独特のしっとりとしたなめらかな手触りが特徴の素材です。

シャネルのマトラッセと言えばこの素材を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

マットな質感が美しく、タイムレスな魅力があります。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

金具はゴールド。

ヴィンテージ感や華やかさのある印象。
私もブラックラムスキンのマトラッセならゴールド金具派です。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

チェーンは最初の写真のように2重にしても、このように1重で長めにもできます。

服装や持ちやすさに合わせてチェンジしてください。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

ダブルフラップ仕様です。
(内側のフラップのないシングルフラップタイプもあります)

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

開けるとこのようになっています。

ボルドーのライニングにココマークの型押しのインパクト!
開けたときまで高揚感を感じられるニクいデザインですね。

そして、マトラッセの何気にすごいところが、、

このコンパクトさで収納ポケットがたくさんあるところです。

全部で6つあります。上の写真で手前に1つ。内側に2つ。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

後ろに1つ。
このパッチポケットはバックスタイルのポイントになって可愛いです。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

そしてこちらにもあります。
見えにくいですが、私が手を入れているところとその上のファスナーのところです。

実際はこんなに小分けして収納しないかもしれませんが、なんだかたくさんポケットがあるというだけでわくわくします。

そんな細かい演出もさすがシャネルだなと感じます。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

カジュアルに合わせるのも好きなのですが、この秋はちょっとシックなスタイルに注目しているのでそのような雰囲気でスタイリングしてみました。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

肩掛けのイメージです。
大人っぽくレディな雰囲気になれちゃいます。

CHANEL マトラッセチェーンショルダー バッグ

手首にぐるっと回してブレスレットみたいにクラッチ持ちもおすすめです。
一気に華やかでこなれた雰囲気になります。

いろいろなコーディネートができる憧れのマトラッセ。
お値打ちな価格で手に入れることができますよ。

ぜひ店頭でご覧ください!