《LOEWE》170周年限定!シグニチャーコレクション

こんにちは。RAGTAG名古屋パルコ店 加藤です。

本日は、久々にバッグのご紹介です。
名古屋パルコ店にスペシャルな限定アイテムが入荷しましたよ!

さっそくですがこちらです。

IMG_1887.JPG
LOEWE/¥69,800(税込) アナグラムショッパーバッグ

こちらは、2016年にLOEWEがブランド誕生から170周年を記念し開催されたイベント「シグニチャーコレクション-至高のモダンのクラフツマンシップ」にて先行で発売されたアイテムです。

170周年、すごく歴史を感じますね。
ブランドで比べるとシャネルよりも古い歴史を持つことになります。

そしてこのシグネチャーコレクションの最大の特徴はこちらです。

IMG_1888.JPG

敷き詰められたロゴの刻印達。

これらは歴代のブランドのロゴマークになります。
こんなにたくさんのマークが存在していたことに正直驚きました。

IMG_9885.JPG

この中にいくつか王冠を配したデザインのロゴがあるのが見えますか?
LOEWEは1900年代にその確かな品質の高さから王室御用達の称号を受けています。
この王冠からはそのような背景も見て取れます。
胸が熱くなるようなディティールですね。

真ん中には大きく、現クリエイティブディレクターであるJ.W アンダーソンが生み出した最新のアナグラム。

歴史を重ねてきたからこそ生み出すことができたスペシャルなデザインをお楽しみいただけますよ。

IMG_1889.JPG

サイドはこの様になっています。
マチを縫い合わせているのではなく折りたたんでいるようなつくり。
折り目のコバがラインのようでアクセントになっています。

IMG_1890.JPG

開き口にはファスナーが付いているのでトートバッグでも安心な仕様。
中には内ポケットが1つ付いているので細かいものはこちらへ。
シンプルでシーンを選ばず使いやすいです。

IMG_1891.JPG

金具をほとんど使用していないのでとても軽く持ちやすいです。

冬はダークトーンのカラーの洋服がどうしても増えてしまうのですが、キャメルのバッグを合わせるだけで抜け感が出るのでおすすめです。

IMG_1892.JPG

トートというと使いやすくてシンプルなものを選んでしまいがちですがこのような使いやすいけどヒトクセきちんとある、というバッグはこの冬いかがでしょう。

持っているだけで気分が上がりますし、コーディネートを彩るのにもぴったりですよ!

ぜひ店頭で実物をご覧ください。
お待ちしております!