【Mame Kurogouchi】日本ならではの美

みなさんこんにちは!

なんばパークス店の吉野です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


早速ですが、みなさん、当店のinstagramはご存じですか?

個性豊かなスタッフがおすすめの新入荷アイテムやお気に入りのブランドの着こなし、イベントのお知らせなどタイムリーな情報をお届けします。

Instagramアカウントも是非チェックしてみてください!

BAUME ワンピース

関西各店の新着商品やスタッフスナップを毎日更新しています!
是非フォローしてみてくださいね。




本日は、私も大好きなMame Kurogouchiの美しいスカートが入荷したのでご紹介します!


Mame Kurogouchi スカート


Mame Kurogouchi/¥29,800(税込)/サイズ:1(S位)/オンラインショップで見る






こちらは2019年秋冬コレクションのウールジャガードスカートです。

ジャガード織りで繊細な花柄があしらわれたマメらしい一着。


マメといえば、ファッション好きの方はご存じの方が多いと思いますが
ユニクロとのコラボレーションをきっかけにさらに知名度が上がりましたよね。


「女性を美しく見せる服、インナー」をユニクロ価格で提案し、その出来は本当に素晴らしかったです!


これをきっかけにマメを知っていただいた方には
ぜひ、コレクションラインのアイテムもご覧いただきたいです。



商品の説明の前に、ぜひこのシーズンのコレクションについてマメ好きの私からお話しさせてください!


2019年のシーズンカラーとなっていたのが「青」

デザイナー本人が日常の中で見つけた、浴槽で溶けて混ざりゆくバスソルトや
歌川国貞の浮世絵など過去の時代の作品、江戸時代に織られた古布などからインスピレーションを受けたそうです。


藍色に近い深みのある青や晴れやかな蒼色、淡いライトブルーなど濃淡さまざまな「青」が
日本の高い技術による織り・染め・加工などでテキスタイルに表現され、

コーディネートもセットアップやブルーで統一したスタイルが多く、幻想的でとても美しいコレクションでした!

同じカラーの組みあわせでも、異素材や違った柄同士の組みあわせが絶妙で、全体のバランスも良くとても参考になったコレクションのひとつです。



コレクションの話を熱く語ってしまい、前置きが長くなってしまいましたが...


入荷したスカートのご紹介です!

Mame Kurogouchi スカート

こちらのスカートもブルーをポイントにしたデザインとなっています。

Mame Kurogouchi スカート

やや起毛感のある花柄で、中に少しオレンジが使用されているのがアクセントに。


光沢とハリ感のあるテキスタイルを使用しており、広がりすぎないAラインシルエットで上品な印象を与えてくれます。

フロントのスリットが特徴的で、上品さの中にもセンシュアルを演出してくれるデザインです。

Mame Kurogouchi スカート

また、おしりのラインに沿ったカッティングによって着用したときに立体感が生まれ、バックスタイルを美しく見せてくれます。

ハイウエストデザインなのもスタイルアップのポイント。


ブーツやパンプスなど、女性らしいシューズと合わせていただくのがおすすめです◎



今日は私もMame Kurogouchiのニットを着用してコーディネートしてみました。

Mame Kurogouchi スカートMame Kurogouchi スカート

ニット:Mame Kurogouchi
※スタッフ私物


袖の織りが特徴のニットです!

マメのアイテムは、織りや柄で日本を感じることが多く
こちらの袖のデザインも小紋柄や着物に見られるような柄が使用され
どことなく日本らしさを感じさせるお気に入りの一着です。


本日ご紹介したスカートは淡いブルーグレーだったので、このコーディネートのように
トップスをネイビーのような深いカラーにしていただくと相性抜群かと思います◎



いかがでしたでしょうか?


Mame Kurogouchiのアイテムはなかなか手放す方が少なく、
お買取り強化しているブランドで店舗への入荷も少ないのですが
オンラインショップではお買取りさせていただいた数十点を販売しております。

RAGTAG Onlineに掲載されているアイテムはすべて店舗にお取り寄せが可能で、
店舗で試着してからご購入いただけるサービスとなっているので
他のMame Kurogouchiのアイテムを見てみたい、着てみたいという方は
ぜひお取り寄せサービスもご利用ください!

<お取り寄せサービスのご案内>

詳しくはコチラ


スタッフ一同、ご利用をお待ちしております!