【SASSAFRAS】ミリタリーな赤

こんにちは。いつもラグタグブログをご覧いただきありがとうございます。

なんばパークス店の牧田です!

いよいよ9月になり、本格的に秋冬を見据えたお買い物をされる方も多いと思います。

今年はちょっと派手めな色にチャレンジしてみたいなんて方に、今回は「赤」のコートをご紹介いたします!

SASSFRAS ササフラス コート その他SASSFRAS ササフラス コート その他

SASSAFRAS/¥14,800(税込)/サイズ S   オンラインショップで見る

目の覚めるような赤のコートは【SASSAFRAS】のオーバーグロウンコートになります。

SASSAFRASは京都発のブランドで、ミリタリーやワークといったヴィンテージをもとにガーデニングに特化したウェアが特徴です。

SASSFRAS ササフラス コート その他

こちらは2021年の春夏シーズンにリリースされた新型のモデルで、ミリタリーパーカーをベースにデザインされています。丈はお尻がかくれるハーフ丈になっています。

SASSFRAS ササフラス コート その他

SASSFRAS ササフラス コート その他

チンストラップやナイロンフーディーなど、軍モノが大好きな僕としてはたまらないディティール満載です!

SASSFRAS ササフラス コート その他

SASSFRAS ササフラス コート その他

そして、SASSFRASを象徴するポケットワーク。このツールポケットはその名の通りガーデニングの道具を入れるためのもので、実用性もばっちり。

大容量でiPadくらいならすぽっり収まってしまいます。内ポケットも両側についており、カバン要らずな一着です。

SASSFRAS ササフラス コート その他

生地はコットン100%のウェザークロス。密度が高く織られているため撥水性も兼ね備えています。

裏地なし仕様でシルエットもゆったりしているので3シーズンで着用していただけます!

今年は明るい色のアイテムでファッションを楽しみましょう!

そして最後に、赤のアウターを使用したコーディネートを一つ。

IMG_E7839.JPG

アウター/L.L.Bean

※全てスタッフ私物です

大好きなミリタリーアイテムを使ってスタイリング。派手なカラーのアウターは、落ち着いた色味や柄のアイテムと一緒に合わせることで全体的なバランス感が生まれます。

僕はオリーブとストライプを合わせましたが、たとえば赤だと他にオフホワイト色や、ブラウン・グレー系のチェック柄などが合わせやすいですね。

ラグタグでは他にも秋冬物のアウターが多数入荷しております。

是非店頭へお越しください!スタッフ一同お待ちしてます!