【AURALEE】軽量パデッドコート



みなさまこんにちは。

RAGTAGなんばパークス店の太田です。



前回に引き続き、生地やシルエットにこだわりを持ったブランド「AURALEE」のアイテムをPICKしてご紹介させていただきます!


また、ぜひ併せて前回のブログもぜひご覧ください。


AURALEE コート


AURALEE コート


AURALEE コート

AURALEE コート

AURALEE/66,700(税込)/サイズ:4(M位)

オンラインショップで見る (着丈、身幅などのサイズはこちらに詳細の記載がございます)

2021年秋冬にリリースされた SUPER LIGHT AIRY NYLON PADDED COATになります。




それでは詳細の方に参ります。


表地裏地は適度な光沢が美しいナイロン100%の生地。

内側にはポリエステル100%の中綿がしっかりと詰まったパデッド
コートです。



その名前の通りとても軽量です。

初めて触った時はダウンかと思ってしまったぐらいボリューミーかつ軽量でした。

中綿コートで懸念される重量感がしっかりとカバーされています。

AURALEE コート


AURALEE コート


フロントの開閉やフードとボディをつなげるスナップボタンは黒で統一。

唯一ある色はジップのシルバーのみとデザインはかなりミニマル。故にコーディネートを選ばず合わせやすい一着。


AURALEE コート

AURALEE コート

アーム部分はスプリットラグランスリーブ仕様となっており、肩の可動域の快適性を保ちつつも、
フロントからの見た目はスタイリッシュに仕上がっています。


生地には強撚したナイロン糸を高密度に織り上げて撥水加工を施した極薄生地が採用されています。
優しい肌触りともたつきが軽減された快適な着心地が実現しています。



ミニマルなディテールながら細部までこだわりを詰め込む。肩の力を抜いて気取らず着られるがかっこいい。


この絶妙なバランス感こそブランドが幅広い方に愛される一因ではない無いでしょうか。



今っぽくテック系アイテムやスラックスなど幅広く合わせることができるため、系統の変化に左右されず末永く愛していただける一着です。




RAGTAGでは他にもご覧いただきたい、そして手に取っていただきたいAURALEE のアイテムが数多くございます。(詳しくはこちら)

また、今回ご紹介した他にも今の季節にご着用していただけるアイテムが多数入荷しております。

ぜひ店頭・オンラインショップでご覧くださいませ!

またオンラインショップ掲載の商品はお近くの店舗へお取り寄せも可能です。(詳しくはこちら)



ぜひお試しください。