こだわりのミリタリーアイテム

みなさまこんにちは!

下北沢店の鈴木です!

みなさまはもう夏服は買われました?

最近気温差が激しくてなにを着ればいいか悩みますよね。

僕はTシャツをクローゼットの奥から下ろしてきちゃいました。

今回ご紹介するのはこのシーズンに活躍間違いなしのDAIRIKUWashed Millitary Cargo Pantsです!

沢山のギミックがあり、僕のようなギミック大好きにはたまらないアイテムです!

DAIRIKUカーゴパンツ

DAIRIKU/¥23,600(税込)/サイズ:M位 オンラインショップで見る

今回のアイテムのシーズンテーマは1976年に公開された映画「タクシー・ドライバー」からインスピレーションを受けた「New Hollywood」です。

DAIRIKUのデザイナーを務める岡本大陸さんは映画や自身の経験をもとにデザインしているため、どのシーンから取り入れたものか考えたりするのも楽しみの一つですね!

このパンツはM64カーゴパンツをスラックスのようにパターンメーキングしてあるアイテムです。

M64カーゴパンツとは1964年から製造されたフランス軍のパンツです。

素材はコットンサテンではなくコットンウールを使用していたり細身のシルエットにする事でスタイリッシュかつ当時の大きいシルエットと差別化していますね!

DAIRIKUカーゴパンツ

ボタンは小ぶりなものを使用しスタイリッシュさを損なわない統一感があります。

ボタンが沢山付いていてDAIRIKUらしい遊び心を感じます!

DAIRIKUカーゴパンツ

ファスナーはWALDES製のものを使用していて、開閉もしやすく使いやすいです。

DAIRIKUカーゴパンツ

股部分にもベルトループがありDAIRIKUならではのデザインですね!

DAIRIKUカーゴパンツ

ポケットはフラップ付きのボタンとなっており小物などを収納出来ます。

軍物などは大きめなファスナーやボタンを使うことが多く、グローブなどをつけた状態での開閉をしやすくするためのものだったりします。

DAIRIKUカーゴパンツ

いかがでしたでしょうか?

一つ一つのギミックに意味があり、深掘りする事でより楽しく服を着ることが出来ます!

みなさまも是非服を楽しく着ましょう!