「私が好きなモノ」Blundstoneのサイドゴアブーツ

ブログをご覧いただきありがとうございます。

新宿店の金澤です。

各店のスタッフが自身のお気に入りのアイテムをご紹介している「私が好きなモノ」という本企画です。

今回の「私が好きなモノ」はBlundstoneのサイドゴアブーツです。

ここ数年日本でも取扱いが増えてきた、オーストラリアの老舗ブランドです。このサイドゴアブーツも1960年代から販売されているブランドの代表的モデルです。

見た目のぽってりしたシルエットからは想像出来ない位軽く、クッション性もあり、スニーカー感覚で履けます。

オイルをたっぷり染み込ませたレザーを使用しているので、完全防水ではありませんが、多少の雨は弾いてくれるので、梅雨の時期に大活躍してくれます。


image3.jpeg


色々な良さがありますが、私の一番好きなポイントが経年変化を楽しめるというところです。

4年程前に購入しましたが、当初はもっと色が濃く、パッと見では黒?と思う色でした。

他の革靴はしっかりと手入れをしますが、この靴はもっと色が抜けるのを楽しみにクリームを一度も塗っていません。

この先どう色が変化していくのかを楽しみたいと思います。


image5.jpeg


好みにはなりますが、綺麗に磨かれたBlundstoneも素敵ですので、興味がある方は検索してみてください。