【THE NORTH FACE】シワ感あるコート

こんにちは。マルイ新宿アネックス店の柏原です。

かなり暑い日が続いています。もう夏物は買いそろえたという方のためにコートをご紹介します。

THE NORTH FACE コート

THE NORTH FACE /¥23,100(税込)/サイズ M オンラインショップで見る

かなり薄手のシワ感ある生地が特徴のコートです。Shelter Long Coat とい名前でゲリラ豪雨や災害の際のシェルターとしての使用を目的に作られたアイテムです。

THE NORTH FACE コート

強度の強いダイニーマ繊維を加工して作られたキューベンファイバー生地を使用しています。水に浮くほど軽い生地なのですが防弾ベストにも使用されるほど強度の高い素材となっています。

最近はアウトドア系のブランドを中心にバッグや小物類に使われている注目素材です。

THE NORTH FACE コート

防水性が高くすごく小さくまとまるので鞄の中に仕込んでおくとすごく便利なアイテムだと思います。防水性は高いのですがゴアテックス等の生地と違い透湿性がない分保温性が高い生地になっています。

シルエットはモッズコートのようなデザインになっており足元までカバーしてくれます。独特な見た目で合わせにくそうに思いますが黒の単色なので思いのほかどんなコーディネートとも馴染みが良いアイテムです。