【LEMAIRE】最強の無地アイテム




みなさま、こんにちは!心斎橋店の松原です。

いつも心斎橋店のブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ数日、本当に溶けそうなくらい暑いですよね。

Tシャツ1枚で外に出られる方も多いのではないでしょうか。

私自身とても暑がり、汗かきなのでこの時期はTシャツ1枚に限ります。

そこで今回は、無地でシンプルだけど

この夏活躍すること間違いないTシャツを

紹介させていただきたいと思います。


4A83074E-2E33-43A0-AF34-0B6B21681C83.jpeg



LEMAIRE/サイズM/¥7,000(税込)オンラインショップで見る

【LEMAIRE】(ルメール)というブランドをご存知でしょうか。

こちらは、個人的に非常におすすめのブランドですので、さっそくご紹介します!

【LEMAIRE】を一言で魅力をお伝えするならば、クリーンかつミニマルなデザイン。

私自身、シンプルなデザインのアイテムを好んでよく着ていますが、最近はただシンプルなだけでは少し物足りないと感じることが多くなってきました。

そんな時に出会ったのがこの【LEMAIRE】でした。

DB231F67-2DD3-41ED-BBED-0212AAB6C27C.jpeg

【LEMAIRE】は、元々1991年にクリストフ ルメール氏が「Christophe Lemaire」を立ち上げ、2002年にラコステのアーティスティックディレクターに就任。それに伴い2000年~2006年の間自らのブランドは休止しました。

長年にわたり様々なブランドで経験を得たのち、その間休止していた自身のブランドを2015年にて「Christophe Lemaire」から「LEMAIRE(ルメール)」に変更し再出発します。

ちなみに2010年、2011年秋冬コレクションよりエルメスのレディースウェアのアーティスティックディレクターにも就任しております。



こちらのアイテム、一見ただの無地Tシャツなのですが、胸元のステッチより上、肩周りのヨーク部分は生地が2枚仕立てにになっています。


D4BC34EC-9DD4-4370-95C3-FC4E4A457F1F.jpeg


このように負荷がかかる部分に生地を加えることで型崩れも起こしにくく、ルメールならではの美しいシルエットを長く保つことが出来ます。

更にその胸元のステッチは本来ワークウェアに用いられるようなダブルステッチ
着用を繰り返す度にこのステッチの周りにアタリが生まれ、白いラインとしてうっすらと浮かび上がります。

シンプルな中にもこれほどのこだわり。さすがルメールですね。

私も無地のTシャツでスタイリングを組みました。



AF773E82-7756-454D-AC3C-592E941A9873.jpeg

※スタッフ私物

シンプルなアイテムだからこそシルエットで変化を付けたり小物でアレンジを効かせるのも面白いですね。


いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介させていただいたアイテム以外にも多数取り揃えております。

みなさまのご来店を心斎橋店のスタッフ一同
心よりお待ちしております!

<お取り寄せサービスのご案内>

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。

ご要望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物をみてから購入を判断していただくことができます。

詳しくはこちら