2021年バズったアイテム [WOMENS編]
RAGTAGスタッフの2021/2022 ベスト3
年末特別企画として、昨年のvol.8に続いて今年も発表!ファッションをこよなく愛するRAGTAGのスタッフが独断と偏見で選んだ、2021年話題を集めたアイテムと2022年注目のブランドをご紹介します。
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■ロングブーツ
2017年頃の“ダッドスニーカー”の流行後、ボリュームある足元がトレンドに。ロングブーツはスタイルアップにもなり、私は[マルニ]のブーツをレザーの経年変化を楽しみながら日々愛用中です!
60年代を彷彿させる今期のトレンド、ミニスカートに合わせて、程よく露出を抑えることのできるロングブーツが人気に。私もハーフパンツやロングワンピースに、あえて足元を重めにしたくて購入しました。
■つけ襟・ビッグカラー
つけ襟ブームは快適さや機能性などの実用的なニーズから、エレガント・フェミニンなムードに移りつつある表れだと思います。私はヴィンテージレースを使用した[シップス]別注の[バイオレットルーム]を購入!
トレンドのビッグカラーを取り入れたいけど、シャツだとフェミニン過ぎて飽きそう……と買い渋っていたところ、[ガニー]の付け襟に出会い、即買い。ONするだけで今年顔になるので一番のHITアイテムです!
■THE ROW[ザ ロウ]のバッグ&シューズ
双子のオルセン姉妹が手掛ける[ザ ロウ]は高級感のあるミニマルでシックなデザインが魅力で、幅広い年代の女性に支持されています。“マルゴー”、“N/S パークトート”などのバッグや“ギンザサンダル”、“ジップドブーツ”などのシューズは、シーンやスタイルを選ばず使えて、SNSや雑誌でも多く目にしました。
無駄をそぎ落としたシンプルかつモードで洗練されたデザインと実用性で人気。特に働くママから絶大な支持を得ています!コロナ禍で数より質にこだわる女性が増えたことも今年流行した要因の一つだと思います。
SNSやファッショニスタの間で注目の的となっている[ザ ロウ]のラグジュアリー感漂う上質なシューズやハンドバッグ。人気モデルは公式サイトではSOLD OUTになるほど。今後の動向や新作も要チェックです。