羽織ればこなれる【MONITALYのBADMAN COAT】

こんにちわ!

吉祥寺店の伊原です。

ちょうど今週は台風が日本を直撃するということで、このブログを作っている今は九州などで警報も出ていて、このブログを見てるみなさまは影響を受けたりしていないか心配です。

ただ台風の影響か気温もぐっと下がり、この台風が過ぎればそろそろアウターと考えている人も多いのではないでしょうか?

吉祥店も秋冬を着飾るアウターのアイテムがどんどん入荷してきています。

今日はそんなこれからの時期にぴったりなアイテムが入荷してきたのでご紹介致します。

最近セレクトショップなどで取り扱いも多い

『MONITALY』の【BADMAN COAT】(バッドマンコート)です。

MONITALY

MONITALY

MONITALY/¥26,400(税込)/サイズ L オンラインショップで見る

ご存じの方も多いとは思いますが、『MONITALY』というブランドのご説明から、

『MONITALY』創業1998年アメリカよりスタート。古き良きアメリカを感じられる今の服をコンセプトに素材、ディテール、生産すべてにこだわってもの作りを続けています。ブランド名の由来は、「Monica(Santa Monica)+Military+Italian」 をミックスしたというもの。

MONITALY

こちらのMONITALYのコートは、BADMAN COATというユニークなネーミングのオーバーサイズコートのコートです。

ワイドに仕上げたたっぷりな身幅と袖口をキュッと絞ったドルマンスリーブで、まるでマントのような特徴的なルックスです。見た目に反して着心地はとても軽く、羽織るだけで抜群の存在感を発揮します。

シンプルながらも独特なパターンで構成された個性的でインパクトのある仕上がりです。
ドルマンスリーブ、フライフロント、ストームシールド、襟と裾のタブ、フレンチシーム製法といったクラシカルなディテール、 
ワイドに仕上げた身幅でマントのような特徴的なルックス。

MONITALY

MONITALYMONITALYMONITALYMONITALY

80年代のオーバーサイズコートをイメージソースに作られたBADMAN COAT。見た目もキュートでイッセイミヤケの名作イカコートにも劣らないデザインです。

MONITALY

いかがでしたでしょうか?

ブランド古着のRAGTAGではこれ以外のアウター以外にもレア物から定番物まで数多くの多数の品揃えがあります。更にはネットの商品も店頭にお取り寄せして試着できるサービスなどもあります。

<お取り寄せサービスのご案内>

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。

ご要望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物をみてから購入を判断していただくことができます。

詳しくはコチラ

吉祥寺店ではこの他にも多数オススメのこれから使えるお洋服をご用意しています。ぜひぜひ皆様のご来店お待ちしております。