【White Mountaineering】春を迎えるおすすめニット



みなさん、こんにちは

ルクアイーレ店の服部です。

少しずつ気温も上がり、多くのショップでも春夏物が立ち並び始めましたね。

生地や色味もダークトーンから明るく軽手なものへと変わり始める2月、

本日は今から春まで活躍する、おすすめのニットが入荷しましたので、

ご紹介させていただきます。

IMG_8586.JPG

IMG_8588.JPG


White Mountaineering/¥11,400(税込)/サイズ2(M位)オンラインショップで見る

過去に「JUNYA WATANABE」で企画生産に携わり、

経験を積んだ、相澤陽介氏が手掛ける、デザイナーズブランドです。

近年では「adidas」や「L'evis」とのコラボレーションなどでも、

名前を耳にされた方も多いのではないでしょうか?

「服を着るフィールドはすべてアウトドア」というコンセプトを掲げ、

本格的なアウトドアシーンでも活躍する。ハイテク機能を搭載したウェアを、

街中でも着用しやすいよう、タウンユース向けなデザインを落とし込み、

人気のブランドです。

こちらは2017年の春夏に展開されたアイテムです。 

温かみのあるビビットなカラーリングが特徴的。

転写プリントでデジタルカモのような柄が施され、インパクトのあるデザインが目を惹きますが、

機能性にも長けた一着です。

薄手でやや網目を開け編むことで、通気性に富んでおり、温かい時期にも活躍します。

IMG_8589.JPG


採用した生地はコットンとアセテート

コットン特有の柔らかな風合いと、アセテートの高級感を感じさせる、

ソフトな光沢感が上品さをプラス。

生地にハリ感があり、しわになりにくいのも嬉しいポイントです。

一見柄物で派手に見えるかもしれませんが、上品な生地使いによって、

幅広い年齢層の方にもお勧めできる一着です。

IMG_8591.JPG


また、全体にゆとりを持たせたシルエットと、袖口や裾にもリブを使っていないため、

生地が腕や腹部で溜まらず、動作をブロックしない、動きに合わせたドレープも特徴的です。

アウトドアウェアを得意とするブランドらしく、動きに細部まで配慮された、

こだわりの詰まったアイテムです。

今の時期からインナーに、春先は主役にと着回しの楽しめるこちらのニット、

是非、店頭で袖を通し、良さを体感してみてください。

本日は私も季節の変わり目に重宝している薄手なニットをコーディネートに加えてみました。

IMG_8602.JPG

IMG_8610.JPG

コート:White Mountaineering

ニット:SHAREEF

※全てスタッフ私物です。

オンラインショップにもWhite Mountaineeringのアイテムを多数ご用意しております。
※White Mountaineeringのアイテムはこちら
気になるものがあれば、是非店頭に取り寄せてご試着ください!

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。



【取り寄せのご案内】

RAGTAG Online の商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。

ご希望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、
実際に試着をしていただいたり、実物を見てから、購入を判断していただくことができます。

気になる商品があれば是非お気軽にご利用ください。
※詳しいご利用方法はこちらをご覧ください。




みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。