【Dior Homme, Sulvam】テーラードジャケット

こんにちは。

RAGTAG名古屋パルコ店の林です。


4月に入り、一気に暖かくなりましたね。

この季節、ふと思いませんか?

あぁ、そろそろテーラードジャケットが着たくなってきた......。

やっぱり新しい季節には、新しいスタイルが欲しいですよね。


でも、そんな気持ちはあるのに、いざ探してみるとなかなかピンとくるものが見つからない、

そんな悩み、よくわかります。

僕も、ネットディグに4時間くらい張り込んでもなかなか見つからいことあります。


そんなみなさまのために今回、とっておきのテーラードジャケットをいくつかご紹介させていただきます!


少し繋げ方が強引になっていしまいましたね。

早速1つ目のアイテムの紹介になります。

dior homme テーラードジャケット
Dior Homme/¥192,300(税込)/サイズ54(S位)オンラインショップで見る



こちらは、2004年秋冬に発売されたDior Hommeのアイテムです。

エディ・スリマンによるコレクションで、通称、Victim期とも呼ばれていますね。

エディ期のDiorのシーズン通称は、コレクションに使われている楽曲の名前から名付けるられることが多く、

Victim期はVictim of the crime という楽曲から取られています。

曲もエディ自身が選曲をしていて、モデル・ファッション・音楽など、全てを通してロックな雰囲気を感じられます。

また、このコレクションでは珍しくスカートが使用され、エディの中でも非常に印象的なコレクションです。



アイテムの特徴と言えば、この上品なテーラリングでしょうか。

dior homme テーラードジャケット

上質なレザーに加えて、この大きめサイズのピークドラペル。

アイテム自体のディティールはシンプルながら、最高にラグジュリーな雰囲気を醸し出します。




コレクションのスタイリングの様にデニムパンツやジャーマントレーナーなどと組み合わせても良し、

モノトーンでモードな雰囲気を演出しても一級品のアイテムです。

当時は42や44サイズを着用し、タイトな着こなしが流行しましたが、

こちらのアイテムは54サイズで、比較的着心地の良いサイズ感です。

現在ではゆとりのあるサイズ感が主流ですが、このサイズであれば今でも問題なく着用できます。




次は、Sulvamのジャケットのご紹介です。

sulvam テーラードジャケット
Sulvam/¥23,100(税込)/サイズS オンラインショップで見る



Sulvamの得意とするテーラリングにウェスタンな要素を落とし込んだエッジの効いたアイテムです。

サテン素材なので、さらっと羽織れるようなアイテムですね。

昼間は暑いこの季節、最高にもってこいのジャケットです。




特徴は、このウェスタン調のボタンデザイン。

sulvam テーラードジャケット

sulvam テーラードジャケット

ラペルの部分もボタンで留められ、大きめの4つボタンというのがモードな雰囲気を醸し出しています。




さらに、Dリングが付属しているのでウェストの調整も可能です。

sulvam テーラードジャケット

その日の気分に合わせて、ゆったりめ、またはタイトに着こなすこともできます。

2Wayです。2Wayそれはすなわち、半額です......

Sulvam特有のパターンも素晴らしいです。

他ブランドではみられないこのデザイン。エレガントでかっこいいです。



今回は、2つのテーラードジャケットを紹介させていただきました。

テーラードジャケットはエレガントなスタイルを演出し、自分の魅力を引き立ててくれる一着です。

ぜひ、お気に入りの一着を見つけてください。

ご来店お持ちしております。

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。
ご希望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物を見てから購入を判断していただくことができます。

詳しくはこちらをご覧ください