【OUTIL】夏こそ長袖

こんにちは。RAGTAG京都店吉田です。

最近の夏、暑くないですか?

毎年言っている気がしますが......笑

夏といえば、半袖。長袖なんて着てられない。

と思うかもしれないですが、実は体温が上昇しやすいのは半袖のほう。

夏に半袖を着ていると、腕に長時間直射日光が当たり、

肌の表面の温度はどんどん上昇していき、体温も上昇します。

一方で長袖を着ると、肌に直射日光が当たるのを防げます。

直射日光が当たらなければ、肌の表面温度の上昇が抑えられ、

時に袖と肌との間の空気の温度上昇も抑える効果も。

長袖は熱がこもって暑そうと思われがちですが、

むしろ体温の上昇を抑えてくれる優れものなのです。

京都店にオススメの長袖、ご紹介します。

もう一度言います、夏こそ長袖。

参ります。

IMG_7178.JPG

IMG_7185.JPG

OUTIL/¥23,100(税込)/サイズ:2(M位)  オンラインショップで見る

コットンリネン混紡のカバーオール。

幅感を変えたギンガムチェック。

フレンチワークがお好きな方に物凄くささります。

素材感も含め、かっこよすぎます。

吸水性と速乾性に優れているため、かいた汗がベタつかず、涼しく感じます

さらに通気性も抜群。

維が空洞になっているため、風通しがよく熱がこもりにくなっています。

薄地ですがとても丈夫な繊維で、こまめに洗濯しても傷みにくいのもGOOD。

ディテールを深堀りしていきましょう。

IMG_7179.JPG

、、、、!?

襟が片方だけ。我ながら二度見してしまいました。笑

IMG_7182.JPG

さらにさらに、前身頃の長さを変えてアシンメトリー。

いい意味で変態的。

IMG_7187.JPG

襟を立ててもかっこいい。

是非一度、袖を通していただきたい一着。


ではまた。


《RAGTAGではインスタグラムを更新しております》

TOKYO、KANSAI、FUKUOKA、NAGOYAと地域ごとのアカウントで、

おすすめの新入荷アイテムやお気に入りのブランドの着こなし、

イベントのお知らせなどタイムリーな情報をお届けしておりますので

是非フォローをお願いいたします!

詳しくはこちら



《お取り寄せサービスのご案内》
RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。

ご要望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、

実際に試着をしていただいたり、

実物をみてから購入を判断していただくことができます。

詳しくはこちら