「私が好きなモノ」COMME des GARCONSのコート

こんにちは!渋谷店の遠藤です。

いつもRAGTAG Onlineをご覧いただきありがとうございます。

寒暖差の激しい気候ですが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、本日の「私が好きなモノ」は遠藤が担当させていただきます!

RAGTAGスタッフそれぞれの個性溢れる内容となっておりますので、以前の投稿も併せてぜひ楽しんでくださいね。

本日私が紹介させていただくのは、「この先何があっても一生手放さない!」と決めている、こちらの一着です。

COMME des GARCONS コート

COMME des GARCONS 2018年春夏コレクションのコートです。

普段服を買うときは悩みに悩んで購入する優柔不断な私ですが、めずらしく衝動買いをした服がこちら。

今思えばあの時買うのをためらわなかった私偉い!と褒めてあげたい、そんな名作です。

COMME des GARCONS コート

COMME des GARCONS コート

こちらは2018年春夏コレクションで発売された、様々なアーティストのグラフィックを大胆にプリントしたアイテムの一つで、日本の少女絵画家、高橋真琴氏とのコラボレーションによるアイテムです。

COMME des GARCONS コート

COMME des GARCONS コート

衝動買いをした理由としては、「かっこよさが突き抜けているから」!

他の追随を許さない唯一無二の発想、世の中に溢れているファッションに対するアンチテーゼともとれる強烈なデザインに惹かれました。

ちょっとグロテスクなほど大胆なこのプリント、最初はあまりのインパクトの強さに、これを着て外を歩くときにちょっと気が引けてしまうかも?と思っていたのですが、そんな事どうでもよくなってしまうくらい、強烈なパワーをもらえます!

まさに、私にとっては鎧のような服です。

COMME des GARCONS コート

COMME des GARCONS コート

このコートに袖を通す度に、COMME des GARCONSの持つ力強いエネルギーを感じ、「服を着るって自由でいいんだ!」と思わせてくれます。

そんな気持ちにさせてくれる服って、なかなか出会えないと思うんです。

トレンドや今の気分で服を選ぶことももちろん楽しいのですが、この服に出会ってからは、「何十年後も大事にしたいと思える服」を大切に一枚ずつ増やしていきたいと思えるようになりました。

最後に、オンラインショップ掲載のCOMME des GARCONSおすすめアイテムをピックアップいたしましたので、ご紹介させていただきます!

COMME des GARCONS シャツ

COMME des GARCONS シャツ

COMME des GARCONS/¥20,900(税込)/サイズ ‐(M位)

オンラインショップで見る

COMME des GARCONS シャツ

COMME des GARCONS シャツ

COMME des GARCONS/¥34,600(税込)/サイズ S

オンラインショップで見る

一枚でスタイリングの主役になる2点をピックアップしてみました。

シャツという定番アイテムで、ここまでブランドの世界観を表現できるのはCOMME des GARCONSならでは。

シーズンレスにお使いいただけるアイテムですので、ぜひいろいろなスタイリングに挑戦してみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

なお、RAGTAG、rtでは一部店舗での営業再開が決定いたしました。詳しくはこちら

久しぶりにお店でみなさまに直接お会いできることを楽しみにしております。

自粛期間中なかなかお洋服を買う機会が少なかったと思いますが、これから迎える夏に向けて、新しいお洋服でぜひ気分を上げていただければと思います。

みなさまのご来店をお待ちしております!