春からの逃亡

春ですね。


最近ではアウター無しでも外出できることもしばしば。


ニュースでは毎日、桜の開花予報。


いつ観に行こうかななんて考えながら出勤しております。


ですが私、春は苦手です。特に春の匂いが。


あの何かが始まる感じがどうしても苦手です。


五月病とはまた違うあの感覚。


良い服を買って、抱えきれない春の憂鬱から逃げようと試みています。

みなさまこんにちは。下北沢店 菅崎です。


今回春の為の良い服、ご紹介します。

COMME des GARCONS HOMME PLUS ジャケット


COMME des GARCONS HOMME PLUS/¥14,800(税込)/サイズ:S
オンラインショップで見る


12年春夏のテーラードジャケットです。

ギャルソンらしからぬ、

ドレッシーで品のあるシンプルなジャケットに見えます。


COMME des GARCONS HOMME PLUS ジャケット

2012年当時といえばサンローランに


エディスリマンが就任した年で、

12年春夏のオムプリュスからは、

かなり細身のシルエットでレザーを使った物が発表されました。

13年に初めてコレクションを発表する


エディをまるで意識したかのようです。

話は逸れましたが


このジャケット、何処かコートらしさを感じます。

COMME des GARCONS HOMME PLUS ジャケット

ラペルはスタンドカラーコートの首元。

COMME des GARCONS HOMME PLUS ジャケット


スリーブストラップはトレンチコートを連想させます。


さすがは俺達のコムデギャルソン。


ただのドレッシーでシンプルなジャケットではなく

様々なディテールを組み合わせたモードなアイテムでした。


憂鬱な春からの逃亡に

是非手に取っていただきたい一着です。