THE CHOICE OF 【Paul Harnden】


こんにちは、渋谷店の大杉です。

11月19日~29日に開催しております。
「THE CHOICE OF FRANK LEDER / ARTS&SCIENCE / Paul Harnden / Bergfabel / CASEY CASEY」より商品を紹介いたします。


Paul Harnden
老舗のシューメーカーJOHN LOBBにて職人として働いていた経歴があり、
1987年にイギリスで靴づくりからスタートしたブランド。
JOHN LOBBにて培った最高品質のハンドメイド技術が素晴らしいです。


Paul Herndenのアイテムは、18~19世紀の産業革命前のイギリス【英国の労働者スタイル】や
農耕や牧畜によって自給自足生活をするドイツ系移民の宗教集団【アーミッシュ】から
デザインソースを受け作成されており、その独特な生地感を出すため100年以上前に作られた1日に40Mしか織れない織機を使って
製作されており生産数が非常に少なく、化学繊維も生まれていない時代の服をデザインベースにしているため、使われている素材はすべて天然繊維だったりと
拘ったモノづくりをしているのが特徴のブランドです。

また、ウェブサイトでの商品の掲載を規制していたり、販売店舗も世界的に限られた小数店しかないので希少価値の高いブランドです。



そんなPaul Harndenのブレザーを紹介します。

IMG_E7695.JPG

Paul Harndenのジャケット


Paul Harnden/¥173,800(税込)/サイズS


毎シーズン定番でリリースされるモデルです。
使用される生地はワンシーズン限りのようなので生産数の少なさからほぼ一点物と言っても過言はないと思います。

戦前のアンティークのジャケットがモチーフになっているとか、ロンドンのホームレスが着ているジャケットをモチーフにしたとか諸説あります。

Paul Harndenのジャケット



ウール100%のヘリンボーン生地ですが、今まで触ったことのない独特の生地感なのでこの機会に是非触って感じていただきたいです。


Paul Harndenのジャケット


裏地も、着心地を追求すればキュプラやレーヨンですが、当時使われていたままを再現するためコットンが使用されています。
そういうものを使わない昔ながらの服作りに魅力を感じますね。

Paul Harndenのジャケット

その他にも、襟を立てて着る事もできたり、毛羽立ちやしわが寄ったりなどの経年変化も楽しめたりと
沢山の魅力が詰まったジャケットです。

Paul Harndenのジャケット



一生でほぼ一点物のPaul Harndenのアイテムをたくさん取り揃えておりますので、この機会に是非渋谷店にお立ち寄りください。