【Y/PROJECT】折衷主義 (SYNCRETISM/シンクレティズム)

こんにちは!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。



心斎橋店の西川です。

本日は僕の注目ブランド【Y/PROJECT】が入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます!

Y/PROJECT シャツ


Y/PROJECT シャツ
Y/
PROJECT 【FW18-19】 / ¥37,200(税込)/ サイズ S

オンラインショップで見る

デザイナーであるグレン・マルタン(Glenn Martens)はベルギーの北西部にあるブルージュ出身。

数々の有名デザイナーを輩出した、アントワープのロイヤルアカデミーを首席で卒業したことでも有名です。

最終学年の途中ですでに才能は高く評価されており、ジャンポール・ゴルチェの目に留まりパリに移住したことでも知られています。

2012年には自分の名を冠したGLENN MARTENSを立ち上げたが、2013年にY/プロジェクトの創立デザイナーであるヨハン・セルファティが癌で亡くなると、後任デザイナーに就任。

現代のファッションシーンで最も独創的な発想を持つと評されているそうです。

Y/PROJECT シャツ

一見ベーシックなドレスシャツに見えますが、袖口やヨーク部分など、細部でのギミックが効いてておしゃれ度アップの1着です!

Y/PROJECT シャツ

Y/PROJECT シャツ

通常時でも若干クセはややありますがそれでも物足りないという方には変形させて着るという術も

この服だったらできるんです! 2way style !

Y/PROJECT シャツ

やはり定価が10万円弱もするので質感、生地感、カラーリング、ディテールがなんとも言えない1品になっています。

最近は大きなロゴをデザインするブランドもトレンドになっていて多いですが、

「Y/PROJECT」はディテールやシルエットなどに変化を加えたアイテムが多いため、着る人のスタイリングによって個性を映し出してくれます。

Y/PROJECT シャツ

いかがでしょうか?

ぜひみなさまも個性を出しつつ楽しんでください!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。