2022年バズったアイテム[WOMENS編]
ファッションマニアのスタッフ50名が選んだ、2022/2023のベスト3!
ファッションをこよなく愛するRAGTAGのスタッフが独断と偏見で選んだ、2022年話題を集めたアイテムをご紹介します。
index
2022年にバズったアイテム
①HYKE × PORTER [ハイク]×[ポーター]“HELMET BAG” “2 WAY TOOL BAG”
他ブランドとのコラボも多い[ハイク]。[ポーター]とのコラボで2022 年3 月に“HELMET BAG”、10 月に“2 WAY TOOL BAG” を発売。ともに2サイズ3 色展開で使いやすい機能的な仕様と[ハイク]ならではのカラーやデザインが魅力。一部ショップで先行発売後に一般発売となりましたが即完売でした。
コレクションが発表されるや、発売日はいつかなどたちまち話題に。第一弾はSand Stone が、第二弾の先行発売ではOlive Drab がいち早く売り切れ。2 シーズン連続購入者が多かったのではないでしょうか。
[ポーター]の機能性と[ハイク]のミリタリーの要素を取り込みつつも都会的なデザインを融合したバッグは、シンプルなのに服好きの心をくすぐる逸品。人気過ぎて手に入れられなかったので第3 弾に期待しています!
➁バラクラバ・アームウォーマー
[ミュウミュウ]に始まり、K-POP カルチャーで火が付いた「Y2K」。特に目を惹いたのは“ バラクラバ”と“ アームウォーマー”。セットで販売されているものも珍しくなく、顔回りがゆったりとしたフードタイプの“ バラクラバ” やニット以外の素材で夏でも楽しめる“ アームウォーマー” など多様なデザインが登場しました。
今年は爆発的に流行っていたので“一癖あるもの”がほしいと思い[ハトラ]のアームウォーマーを先行受注でゲットしました。秋冬は色味を考えながらジャケットやモヘヤカーディガン等とレイヤードを楽しんでいます。
韓国ファッション人気の流れから日本でもSNSやショップで見るようになった“バラクラバ”。ハイブランドからプチプラブランドまで多様なデザインで出ています。個性を出せるバラクラバで冬のおしゃれも楽しみたいです!
③FETICO [フェティコ]“2way Bra Jumpsuit”
[クリスチャン・ダダ]のデザイナーを務めていた舟山瑛美と同パタンナーの高浜温子が2020 年に設立したブランド[フェティコ]を代表するアイテム“2way Bra Jumpsuit”。ブラトップとハイウエストパンツとして分けて着られて着回しにも強いのが魅力。取り扱いショップも増え、おしゃれ女子がこぞって愛用。
カジュアルになりがちなサロペットですが、[フェティコ]はシルエットの美しさ・こだわられた上質な素材でフォーマルなシーンでも使えるのが魅力。身体 のラインがとにかく綺麗で細見えするのも嬉しいポイントです。
「女性の美意識を刺激する」ブランドとしてその地位を確立してきた[フェティコ]。ボディコンシャスなデザインでありつつ、素材や縫製に様々な体型の方が楽しめる工夫が。着たら自分に自信が持てるアイテムです。