RAGTAG SNAP

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for FF Magazine

FEATURE

2023.11.03

"FASHION REPEATS ITSELF?"のテーマのもと、ファッションを愛するRAGTAGのスタッフが商品と私物ミックスでコーディネート。(この記事はRAGTAG発行の「FF Magazine Issue : 01」の抜粋記事です)

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    01 渋谷店 ENDO

    「私のファッションスタイルの礎となっている2000年代中頃の原宿ストリートのムードを意識しながら、コラボによってモードに昇華したアイテムを随所に取り入れました。『繰り返す』ということは、タイムレスであること。名作は時代が変わっても新たな時代の人々に愛され、様々に解釈されながら生き続けるものだと思います」

     

    ブルゾン(JUNYA WATANABE × HONDA)¥170,700
    トラックジャケット(BALENCIAGA × adidas)¥321,900
    スカート(noir kei ninomiya)
    パンツ(adidas)¥7,700
    シューズ(Maison Margiela × Reebok)¥92,800

    02 ニュウマン横浜店 MITANI

    「ドット、花柄、アニマル柄、幾度となくトレンドとして使われてきたテキスタイルデザイン。そんな様々な要素を詰め込んだスタイリングにしました。全体をまとめるために色使いには細心の注意を。いつの時代もどんな時も、自分の気分を上げてくれて自分を強くしてくれるのは、大好きなブランドを身に纏い、華やかに着飾ること」

     

    コート(DRIES VAN NOTEN)¥159,900
    シャツ(rokh)¥24,000
    スカート(Chloe)¥54,300
    巻きスカート(DRIES VAN NOTEN)¥50,900
    ブーツ(Maison Margiela)¥99,600
    バッグ(CELINE)¥59,900

    03 下北沢店 OSUGI

    「アメカジを再解釈したアイテムを出すブランドが増えており、今熱いアメリカンカルチャー。その中のプレッピースタイルを今風にどう崩すのかを考えてスタイリングを組みました。ブレザーは必須で、コーティングされたスウェットパンツやゲームシャツ、カレッジロゴTなどを混ぜ、パンツのレイヤードでトレンド感を出しました」

     

    ジャケット(GUCCI)¥112,200
    ビブス(Supreme)¥25,600
    カットソー(JUNYA WATANABE MAN)¥17,600
    パンツ(Taakk)¥14,800
    ショーツ(COMME des GARCONS HOMME PLUS)¥29,800
    シューズ(Maison Margiela)¥44,000

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    04 吉祥寺店 IHARA

    「90年代に絶大な人気を誇ったジャミロクワイのジェイ・ケイを[ジュンヤワタナベマン]が、グラフィティアーティストのエリック・ヘイズを[サカイ]が。その当時の音楽やアートを体験した者として、今のデザイナーが改めてフィーチャリングした、90年代カルチャーアイコンがモチーフのアイテムでコーディネートしました」

     

    コート(sacai × Eric Haze)¥213,900
    ニット(JUNYA WATANEBE MAN × Jamiroquai)¥78,100
    パンツ(JUNYA WATANEBE MAN × PENDLETON)¥41,800
    シューズ(sacai × GEORGE COX)¥56,500

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    05 京都店 OTSUKI

    「10代の頃、大好きだったロックファッション。当時はとにかく好きなデザインものを組み合わせてインパクトのあるコーディネートにすることが自分の定番でしたが、この職に就くきっかけでもある大好きなブランド[ヴィヴィアンウエストウッド]のアイテムをメインに、年齢を重ねた今の自分好みにシンプルに落とし込みました」

     

    ニット(Vivienne Westwood)¥11,400
    スカート(O’NEIL OF DUBLIN) ¥3,400
    ブーツ(See By Chloe)¥11,400
    ネックレス(Vivienne Westwood)¥30,200
    バッグ(Vivienne Westwood)¥26,800

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    06 心斎橋店 FUKUMOTO

    「私が中高校生の頃は空前絶後のGAL時代でした。とにかく派手!肌見せ!目立ってなんぼな時代。その時代を彷彿とさせる今、あの時親が厳しくて乗れなかった流行の波に乗っちゃおう!というスタイリング。しかし私はもう子供もいるいい大人……なので、身体のラインは見せず、適度な肌見せでヘルシーさをプラスしてみました」

     

    ニット(LOEWE×Paula’s Ibiza)¥53,100
    シャツ(VETEMENTS)¥57,700
    パンツ(sacai)¥9,200
    ハット(sacai)¥30,400
    ブーツ(PRADA)

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    07 吉祥寺店 SAKODA

    「今回は90年代のマニッシュとフレンチカジュアルをベースに自分の“好き”を詰め込みました。メンズのジャケットをメインに、シルクのスカーフやオックスフォードシューズで女性らしさを演出。ファッションは巡り巡るというところが一番の醍醐味だと感じますし、90年代は私のコーディネートとも切っては切れない関係です」

     

    ジャケット(DRIES VAN NOTEN)¥48,600
    ニット(MAISON SPECIAL)¥9,200
    インナー(VERSACE)¥18,400
    スカート(YANUK)¥4,600
    シューズ(repetto)¥9,200
    バッグ(VASIC)¥16,000
    スカーフ(HERMES)¥44,000
    イヤリング(FUMIE TANAKA)¥8,000

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    08 心斎橋店 YOSHIOKA

    「ミリタリーやワークウェアは耐久性と機能美を併せ持ち、モードの概念とは正反対の究極の日常着だと思います。1940年代に生まれたフランス軍の名作M47は90年代に[マルジェラ]がランウェイで使用したことでも有名ですが、つまりそういうことなんです。カーゴパンツは自分のアイデンティティとして一生履き続けます」

     

    ベスト(Abu Garcia)¥9,800
    シャツ(N.HOOLYWOOD × PENDLETON)¥18.400
    パンツ(FRENCH ARMY M47 ヴィンテージ)¥29,800
    ハット(kijima takayuki)
    サングラス(Oakley)
    バッグ(Zpacks × Tom Sachs)¥25,800
    シューズ(Crocs × Salehe Bembury)

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    09 銀座店 YANAI

    「年代、性別を超えてより自由にファッションを楽しめるようになった今は、トレンドを楽しむも、好きなもので自分の世界観を楽しむのも良し! メンズの[エルメス]のヴィンテージ柄のシャツをプリントTの上にバサッとコート感覚で羽織り、カジュアルダウン。芸術品のような[エルメス]の柄はアクセサリー不要の華やかさです」

     

    シャツ(HERMES)¥181,500
    Tシャツ(STELLA McCARTNEY)¥17,800
    パンツ(HERMES)¥83,700
    バッグ(FENDI)¥69,800
    ブーツ(Maison Margielela)¥38,500

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    10 原宿店 TSUJII

    「トレンドは循環するものであり、たびたび数十年前に流行っていたスタイルが再び蘇ります。そこにフォーカスして、90年代に流行っていたようなレトロポップな色使いや、男らしいアイテムなどを、今っぽくコーディネートに落とし込みました。一つ一つのアイテムが際立つように、色使いやサイズ感を工夫したのもポイントです」

     

    ブルゾン(CCU)¥57,700
    シャツ(TOGA)¥18,400
    パンツ(Maison Margiela)¥66,700
    ブーツ(Maison Margiela)¥101,900
    バッグ(Engineered Garments)¥5,800

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    11 神戸店 NAKAHIGASHI

    「現代のコラボレーション物と“その元ネタ”のアイテムを織り交ぜ、90年代を軸にした新旧ミックスコーディネート。現代のラグジュアリーブランドとストリート・アウトドアブランドのコラボアイテムを主軸に、小物にラグジュアリーブランドのアイテムと元祖[ステューシー]の象徴であるストックロゴのハットを合わせました」

     

    ニット(Dior Homme)¥104,200
    パンツ(GUCCI × THE NORTH FACE)¥88,300
    ハット(STUSSY)¥6,600
    マフラー(ADAN)¥7,000
    ストール(GUCCI)¥12,600
    シューズ(GUCCI)¥78,100

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    12 京都店 NAKASHO

    「ヴィンテージをリソースとしたアイテムを使ってスタイリング。ヴィンテージアイテムは現代の技術でアップデートを繰り返しながら、その時代に合わせたシルエットやディテールで蘇り続けています。このUS NAVYのカバーオールもその一つ。土臭くなりすぎないようテクニカルなスニーカーで現代的なバランスを意識しました」

     

    ブルゾン(A.PRESSE)¥41,800
    シャツ(Maison Margiela)¥14,000
    パンツ(NEAT)¥23,100
    スウェット(CHAMPION)¥20,600
    スニーカー(Salomon)

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    13 神戸店 NAKAMURA

    「Y2K、オルチャンファッションなど、昔も今もトレンドが重なる部分があって、どの時期にも好きなスタイリングあります。その様々な時代のトレンドを自分なりに解釈し、ミリタリーやストリートの要素を加え、RAGTAGの良さでもある幅広いブランドのアイテムを取り入れながら自分ならではのスタイリングにまとめました」

     

    オールインワン(3.1 Phillip Lim)¥19,200
    カットソー(three dots)¥2,000
    キャップ(adidas)¥3,300
    アームカバー(NEHERA)¥7,000
    バッグ(Maison Margiela)¥138,300
    ブーツ(MIU MIU)¥138,300

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    14 新宿マルイアネックス店 KASHIHARA

    「学生の時に夢中だったブランドを中心にコーディネート。エッジィなデザインですが、ベースはカジュアルやストリートというバランス具合が2010年代のTOKYOブランドという感じでテンションがあがります。[ミハラヤスヒロ]の靴に衝撃を受けた18歳から10年、あの衝撃があったから今の職業に就いていると感じます」

     

    トップス(HATRA)¥11,400
    パンツ(GANRYU)¥17,200
    シューズ(MIHARA YASUHIRO)¥14,800

     

     

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    (この記事はRAGTAG発行の「FF Magazine Issue : 01」の抜粋記事です)

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