「私が好きなモノ」ParabootのCHAMBORD

ブログをご覧いただきありがとうございます。

新宿マルイアネックス店の柏原です。

「好きなモノ」を紹介するブログ、6回目になります


「私が好きなモノ」CONVERSEのCT70

「僕が好きなモノ」PHINGERINのクマリスリュック

「私が好きなもの」ebureのワンピース

「 私が好きなモノ 」L.L.Bean の BOAT AND TOTE

「私が好きなモノ」Fot_のサンダル
他のスタッフの「好きなモノ」もあるのでぜひそちらもごらん下さい。

「私が好きなモノ」はParabootのCHAMBORDになります。

082.JPG

シューズ:Paraboot/¥53,100(税込)/サイズ 7 2/1 (27cm位)
オンラインショップで見る

Parabootを代表するモデルで多数のセレクトショップで見かける大人気アイテムです。

フランス生産のシューズブランドで自社で生産したソールを採用するブランドとしても知られています。

丸みを帯びた外羽根のUチップでいい意味でのブサイクなデザインが魅力的なアイテムです。

086.JPG

サイドにみえるぐるっと一周見える白いステッチはノルヴェイジャン製法という技術で底付けを行っているため見えるデザインです。

元々登山靴の製造に用いられる製法であり、防水性や堅牢性が優れている作りになっています。

072.JPG

個人的にはデニムと合わすことが多いです。

元々は、RESOLUTEのデザイナー林さんが自身のブランドのデニムと合わす姿がとてもかっこよく、それに憧れ手に入れました。

他の革靴とちがいソールが柔らかく歩きやすいためついつい手に取ってしまうそんな靴です。ソールも丈夫で減り辛いのも魅力に感じました。

076.JPG

いかがでしたか。一足あるとコーディネートを選ばないのでとても便利なアイテムだと思います。

明日からもRAGTAGスタッフの「私が好きなモノ」が続きますので是非ご覧ください。